8月末には学会もあります。

 6月に入りましたが
 夏のような暑さが続くここ最近。




 明日はプランナー連絡会の打ち合わせがあり
 今週末にはいよいよ研修会が開催されます。




 福祉用具プランナー連絡会の事務局に入る事となり
 まだ数回のミーティングしか参加していませんが、
 ここの事務局メンバーの方には、
 以前からお世話になっている方も多く
 毎回、研修会もミーティングも楽しみに参加させて頂いております。





 福祉用具プランナー という資格にご興味のある方、
 また、すでにこの資格をお持ちの方も、
 是非!ホームページが出来ましたので一度遊びにきて下さい☆
 → http://applg.sakura.ne.jp/top.html





 また、今月は6月15日に開催される
 第8回 日本褥瘡学会 在宅セミナー in 愛知 も
 宜しくお願いします。
 




 ただ・・・こちらは
 もうすでに参加希望の受付を終了しているとの事。
 いやぁ・・・今から緊張します。






 で、ですね。
 こちらのセミナーに参加出来ずに
 しまったなーって思っている方は、
 日本在宅褥瘡創傷ケア推進協会の
 2014年度 中部・北陸地区 床ずれセミナーも
 開催されますので、こちらへもどうぞ!





 7月6日の日曜日です。岐阜県大垣市です。
 前日から遊びにきてはいかがでしょうか?
 → http://www.tokozurecare.com/pdf/semi2014_chubu.pdf
 新しく制定された点数がとれる というのとは違いますが
 こちらも楽しい、良いセミナーになるかと思います。
 自分も出るくせにこんな事言っているのは、
 見て頂くと分かりますが、講師陣がものすごく豪華!ですよねぇ・・・






 それとですね、次いでのご紹介ですが
 7月26日には、なごや福祉用具プラザにて
 褥瘡講座があります!
 1ヶ月前からの予約開始との事ですし、
 その手前、詳しくは書けませんが。。。
 まぁ、日程は載っていますからね。 
 ここまでは書いても良さそうかなと。







 あちらこちらで、褥瘡に関する研修会が開催されますけども
 ご興味のある方は、是非! 御立ちより下さい。





 どのセミナーでも、個人的に関わらせて頂く際は、
 褥瘡に関しては、他の先生に甘えてですね(笑)
 僕は「褥瘡」というテーマでも、やはり「リハビリテーション」。
 この点をもっともっと考えて、伝えていきたいと思っていますし
 個人的には、まだまだ勉強していきたい
 壮大なテーマのようにも思っています。





 分かった って思うと、分かってない となったり・・・





 めんどくさい男で申し訳ありませんけども。
 それでも、普段の業務の中から学ぶ事、
 新たな論文からの知識や、学会で知ったりする事。






 毎回、スライドを変えて参加させて頂くのは
 個人的には、このようにその場その場で感じる事が
 変わってきているように思うからですし、
 おんなじスライドだと・・・飽きちゃう というのもありますが
 より色んな事を感じて、どんどんスライドを変えていきたいと
 そんな事を思っています。





 ただ、相変わらず思うのは
 今はやはり実技の勉強会が好きだ ということ。





 もっとスライドを用いる際のプレゼンテーション能力を
 つけていきたいなーと思っています。
 どうしても、スライドデザインの方が気になってしまい・・・
 思うに、照れなんかもあったりしますので。
 もっと堂々と出来るようにしていきたいと思います。





 ・・・汗を止める方法も。それと痩せる。





 はい。
 ということで、宣伝ばかりになってしまいましたが
 個人的にもおすすめのセミナーばかりです。





 色んな場所で、皆様にお会い出来ます事を
 心よりお待ちしております!