貴重な機会を頂きました!

 昨日から、日本理学療法士協会の全国学会がはじまり
 本日は、運動会がそこら中で開催される中、
 僕は、第19回 豊橋ストーマ・創傷処置連絡協議会セミナーへと
 参加させて頂きました。

 1時間という枠の中で、
 スライドを用いて話しをしたり
 ベッドまで用意して頂き、実演をさせて頂いたり・・・




 もうですね、このような機会を頂けただけでも
 とても光栄なんですけども、
 参加される方の熱意も素晴らしく、
 そしてお偉い様もみえておりまして
 緊張もありましたが、とても楽しく参加させて頂きました。




 今回の機会を頂いた事で
 もう一度、人に伝えるとは と考える機会となりましたし、
 いかに自分の中で、まとまっていないのかということも
 分かりました。

 個人的な感想としては、
 良い形で行えたかと思います。





 でも。。。正直な話し。
 もっともっと、色んな事を伝えたかったなー と。





 セミナーも質問を多くおよそ頂き、
 予定時刻よりオーバーしてしまいましたが、
 その後も色んな方とお話ができて
 本当にうれしく思いました。





 今、横浜まで学会参加のため向かっていますが
 こちらでも色んな事を学んできたいと思っています。





 本当にこのようなご機会を下さった先生、
 参加された皆様、会場関係者の皆様
 誠にありがとうございます。





 いよいよ、明日からは6月。
 以下、提示出来る範囲のみのご案内です。(個人的に参加するともいう。。。)




 定例の勉強会は、
 6月 5日 瀬戸市 19:00−
 6月20日 岡崎市 19:00−




 日本在宅褥瘡創傷ケア推進協会のコアスタッフ勉強会は
 6月11日 名古屋市 19:00−




 福祉用具プランナー連絡会の研修会は
 6月 8日 名古屋市 (懇親会も楽しみ☆)




 高知福祉用具機器展 バリアフリーフェスティバル
 6月13ー15日 高知県




 第8回二本褥瘡学会 在宅セミナーin愛知
 6月15日 名城大学(パネラーとして参加します!)




 ケアミーティング
 6月17日 名古屋市内 (参加しても良いのでしょうか)



 新しく始まりそうな地域での勉強会依頼 
 6月18日 19:00−
 6月28日 19:00− 地域は・・・どこでしたっけ?




 以上。。。だと思います!
 あとは打ち合わせやらなんやらがありますので
 6月も楽しみになりそうです☆




 それと、来月になってしまいますが
 7月 6日 (日) 日本在宅褥瘡創傷ケア推進協会の
 2014年度 中部・北陸地区 床ずれセミナーも
 開催されます!

 http://www.tokozurecare.com/pdf/semi2014_chubu.pdf

 僕以外は、すごい先生方ばかり・・・
 大丈夫だろうか・・・



 是非、お誘い合わせの上
 ご参加下さいね! かなり良いセミナーだと思います!