ちょくちょく宣伝していきます。

 来月、5月10日に
 当会主催の研修会を開催致します。
 → https://www.facebook.com/kaiteki.care




 ポジショニングを頑張っていても 
 どうしても拘縮が進んでしまう、
 褥瘡がなかなか治らない、
 どうやって考えて良いか分からない などなど




 是非、一緒に考え、練習しながら
 勉強会を進めていきたいと思います!





 基本的な基礎知識、技術はもちろん
 今のケア現場で結果をだすためには
 何が必要なのか? についても
 検討しながらいきたいと思っています。





 また、起居動作ではなど
 ケアの中で「ここを楽に行えるようになりたい」という
 そんな点も考えていきます。




 それと、
 やはり「どう相手の動きをサポートしていくか?」
 という点を、この他のケアとの関連について検討して
 トータルでケアを考えていく という点について
 ディスカッションと実技が行えると良いな と思います。





 今回は、移乗やシーティング
 座位の修正の仕方、ベッド上での移動などの項目は
 あえて外させて頂きました。





 少し、ポイントを絞り
 がっつりと考えていきたいと思ったためです。





 さきほど挙げさせて頂いた項目については、
 11月に開催予定である当会の研修会にて
 行おうと考えています。





 ご興味のある方、
 またとてもフランクな会ではありますので
 是非、ご参加下さい。





 5月3日までをお申し込み期限とさせて頂きましたので
 ご注意をお願いします。

 


 最後に、
 すでに参加申し込みを頂いた方、
 誠にありがとうございます。




 現段階で全員に
 返信メールをさせて頂きました。



 もし、ご連絡が無い という方がみえましたら
 再度、ご連絡頂きますよう
 お手数をおかけしますが、宜しくお願い致します。