TにIってKたんですよ

 皆様、計画的に有給はとりましょう。
 僕のように、ギリギリになってはいけないかと思います。

 考え方もあるかと思うんですけども、
 僕は「権利」だからといって、
 むやみやたらと休みをとってもいい とは
 あまり思いません。




 まぁ・・・いいんですよ。どう思われましても。
 僕は、やはり尊敬する先生の意見に沿いたいし、
 なんというか、「古き良き時代」と世間では勝手に言われていても
 そこに理由とかはあると思うし、
 その上で、その意思を継いだ上でこれからの事を考えていきたいと思っています。
 が、なかなかうまくはいかないものですねー・・・





 僕個人としては
 様々な状況がかみ合った という意味で
 本日、お休みを頂きました。





 でも、なかなか純粋に
 この休みを消化出来たか というと
 そうでもなかったな というのが感想です。





 事前の準備というのは、やはり大事ですね。
 色んな事があって・・・というのは、
 それはもちろん、そうですもんね。
 言い訳にはなりませんから。
 来年度は色んな事の予定に合わせてですね。
 よく考えてこうどうしたいなと思います。
 どうしても、僕は自分の意見を言わない事がありますので
 それがどうもかえって良くない。
 




 僕なりにー、っていうのが結局、
 今後入ってくるスタッフにとって
 働きにくい となれば、それは考えていかなければなーと思います。

 今日で最終回を迎えたお昼の番組を
 実際にスタジオの前のスクリーンで見てきましたが、
 そこには涙ぐみながら見ている方をはじめ、
 数多くの方が足をとめてその番組を見ていました。






 変わり続ける事と、変わらない事。
 




 なんだか、別に実際にその場所に行く必要性はないと思っていたのですが
 行ってみて良かったなと思いました。






 実際にやってみないと分かりないし、
 行ってみないと、見えない景色もあるように思いました。
 こういう部分で、変に分かっているつもりーが強い自分にとって
 行動派である相方さんには学ぶべきところがあります。
 




 来年度からは、今日のようにどこか遊びにいける機会は
 さらに減る事になります。
 年中無休営業になるそうですので。
 週末、お時間のある方は是非!僕と遊んでやって下さい(笑)




 はい。よー分からん日記でした。
 という事で、最後に来年度1年のテーマについて。





 来年度は、「SAI」です。
 「再」、「才」、「差異」、「彩」・・・
 よし。がんばりましょう!






 近日、勉強会の発表がありますので
 こちらも宜しくお願いいたします!