昨日はアップしにくい日でしたので。

 5月10日に、主催で勉強会を行います!
 詳細は、こちらです!
 
 実技をしながら、今のケアを見直したり、
 ディスカッションをしながら、
 一緒に考える仲間、ネットワークを作る というのが
 今回の主な目的です。




 実技メインではありますが
 アットホームな雰囲気です。
 やはりスキルアップも大事ですけど、
 もっと大切な事があるかと思います。





 この勉強会を通して、
 自分の職場や地域を変えていきませんか?
 




  拘縮が日に日に強くなっていく
  褥瘡が何度も再発する
  車いすにちゃんと座っていない
  移乗が大変
  むしろ、側臥位を提供する事から大変
  なぜなら、腰痛がひどいから・・・
  人でもいないし、若手も育たないし・・・
  なんにつけても、一言で言うと
  「まぁ、しょうがいないよね」





 っていうですね、そんな状況が
 少なくとも、臨床経験が少ない中でも
 ずーっと変わらないテーマになっているかと思います。





 このまま、ずーっとこのままなんでしょうか。





 えっと、ご興味のある方
 是非、お越し下さい!
 一緒に考えてくれる仲間がいます。
 そして、参加された方の職場で
 多くの事を変えていって頂けるような
 そんな研修会にしたいと思っています!




 少しでもお力になれたらと考えています。
 宜しくお願いします。