もうすぐ26年度!

 いよいよ、今週末で
 数回に渡って開催されてきた勉強会が
 一区切りつきます。



 この勉強会に参加した事で
 僕自身のスキルアップにもなりましたし、
 とても素晴らしい出会い、そして経験となりました。




 今後も、定例の勉強会だけでなく
 同じ仲間として、活動していく事が出来たらと思っています。
 今、その流れも出来てきています。
 何が大事で、何をすべきか・・・
 同じ想いを持つ仲間がいると思うと、心強いものです。



 さて、いよいよ今年度も終わります。




 今年度は、自分の実力不足により
 随分と今後の予定変更を余儀なくされたかのように思います。





 その結果、少し遠回りをする事となりましたが
 これが良い経験となりました。
 もう少しの間、今後の自分の方向性について
 考えていき、しっかりとした目標を立てて進んでいきたいと思います。





 しかし、そうぼやーっとしてはいられません。
 来年度の予定が入っている事としては

 4月5・6日   日本在宅褥瘡創傷ケア推進協会の学会にて発表
 4月 13日   老人保健施設での講演
 5月 10日   確定次第報告をしますが、当会主催の研修会を予定
 5月23ー25日 なんと! 当会がウェルフェアへの参加が決定
 5月 31日   豊橋の方で講演。正式に発表あり次第ご報告
 6月  8日   プランナー連絡会の研修会
 6月13−15日 高知福祉機器展
 6月 15日   ↑かぶっていますが、急な診療報酬改定によるセミナーにて講演予定
 7月 26日   なごやの所で講座を開催予定
 8月  3日   プランされる方への講師予定
 8月  5日   ☆誕生日☆
 8月29−30日 日本褥瘡学会学術集会(今年は愛知ですよー!)
 9月 10日   もしかすると・・・占領しちゃうかも。
 
 というのが半年の予定です。
 これに、毎月第1木曜日・第3金曜日には定例の勉強会。
 毎月第2水曜日には日本在宅褥瘡創傷ケア推進協会のコアスタッフ勉強会が加わり、 
 この他にも、当会主催の勉強会を
 8月、11月あたりに予定しています。
 かなり適当に書いてある部分がありますが、
 これはご愛嬌。。。
 (少しでも発表しづらいものもあるため)




 また、今後は顔を合わせてミーティングを行う機会も設けていく予定です。
 そちらで決定し、正確にわかり次第
 こちらのブログか当会のFacebookページにて掲載していきたいと思っています。
 → https://ja-jp.facebook.com/kaiteki.care




 色んなイベントがあって
 どのイベントも楽しみだと思って、参加したい!と思っても
 色々と逆算して考えなければ、どうしても参加出来なかったり・・・。





 やりたい事がたくさんあって
 それでも、後回しにしてしまう事があるのは
 まだまだ、自分が未熟であるためなのでしょう。





 特に、「飲みにいく」という約束に関してはひどい・・・





 健康的で良いんですけども。
 毎年、年度末にはこんなことを思っているような気がします。





 まだ、今年度も残っているので
 来年度に持ち越さないように、きっちりとして。
 




 来年度も、どんな1年になるのか
 今から楽しみです。
 もっとオープンな活動にしていきますので
 皆様、今後とも宜しくお願い致します!