2月も終わりに近づいています

 早いもので2月も終わります。
 セラピスト関係の国家試験があったりして
 世間的には、4月に向けていよいよ といった時期になっています。





 今週末には、母校の謝恩会があり
 そちらに顔を出す予定です。






 今年度、担当した学生さんがいます。
 久しぶりにお会いできますから、楽しみです。






 4月から、彼はどこでどんな仕事をしていくのだろうか? と
 そんな事を考えたりしています。
 そこには、楽しみもあったり
 なんだか少し心配でもあったり。
 その割に、国家試験は大丈夫だろうと勝手に安心したりしていますが。。。






 思えば、自分が誰かに面倒を見てもらったように
 自分はそれを後輩へ伝えられているのか? と
 そんな事を考えたりしています。





 元学生の中には、
 痛みについて、詳しく講師などをしている人がいます。
 最近飲みにいっていませんが、
 この人は元学生とバイザーという間柄ではないと思っています(勝手に)
 → http://feuno.com
 





 料理が得意で、自宅にお招きして頂いた人
 意識が高く、熱心にしている人。






 一緒に会の活動を行っているのも
 考えてみえれば元学生の方もいるわけです。






 これだけ多くの学生がいて
 多くの実習施設があって
 そこで、何かの縁でバイザーとして関わる事となる学生。
 この時期になると
 やはり感慨深いものがあります。






 早く臨床へきて
 そこで色んなことを経験して
 一緒にお酒でも飲めたらと思うと
 今から楽しみであったりします。





 
 来年度、早々からバイザーとして関わる予定です。
 来年度も、どんな出来事が待っているのか?
 楽しみになるためにも、
 今年度の事は今年度中にして。
 3月、良い月にしたいと思います。