5月も終板です・・・

 今週末,2か月に1度のペースほどで
 関わらせて頂いている所へお邪魔し,
 そしてその1週間後には,
 高知の福祉機器展へと参加してきます☆






 ちなみに・・・






 機器展に参加する という愛知の方がいましたら
 是非,ご連絡下さい!
 





 今日,1人
 連絡を送ったと思っていたら
 なんらかの問題で送られていなかった という方が判明しまして.






 で,もしかしたら
 そういった方が1人ではないのかもしれないと思いまして.






 本当にすみません...
 悪気はありません.






 今のところ,
 知っているだけで
 今年は7人前後? になる予定です.
 






 また,重複して
 連絡が来る事もあるかもしれませんが
 その時は,お許しください.







 はい.
 もうすぐ5月も終わります.







 延長となっていた
 研の助も今週末で締め切りですね.






 そういえば!






 前日まで少し忘れていましたけれども
 (岡崎にゆかりのある方とメールしていたのに)
 すごい看護師さんとお会いしました.






 
 熱意もそれはスゴイ人で,
 本当にキレイ! じゃない(いや,キレイなんですけど)
 看護師長なんですけど
 ちょっと話し方が訛ってたんですよ.







 地方? っていう感じではなくて.







 失礼かも? と思いながらも
 気になるとつい聞いてしまうので
 「海外にいました?」と聞いたら
 やはりその通りで.







 添乗員だったそうです.
 しかも,看護師や学生を連れていく という仕事.






 いやぁ...以前,当地域での勉強会があった時に
 参加されていた との事で
 こういった御縁になったわけですけども
 すごいキレイだった・・・じゃない(いや,キレイでしたけど)
 なんだか考えもカッコよかったです.






 ケア方法が〜 など
 自分にはまだまだ〜 とかおっしゃっていましたが・・・






 全然.
 はるかに考え方が吹っ飛んでいて
 とても素敵でした.







 なんていうか,僕には全くない世界観がありました.
 色んな国に行っている方って
 ホントにカッコいいし,尊敬します.








 日本でも,まだまだ色んな所に行ってみたいし
 それだけでなくて,色んな国にも行ってみたい.







 気持ちはあっても
 なかなか現実にならないのは
 まだ思いが弱いのか
 自分の時間の使い方が下手くそなのか・・・







 感覚的な事で言ってはいけませんが
 海外での生活を経験している方,
 考え方が広がっている方って
 なんていうか雰囲気が出ますよね. 
 というか,出てました.






 
 うん.
 今年度は1度でいいから
 海外へ行こう. 嫁を残して.







 そのために,日頃から嫁さんを大事にしよう と
 心に決めました.
 いや.でも.
 この点は普段通りで良いでしょう.
 






 ・・・すみません.
 言ってみたかっただけです.





 

 まぁ,でも本当は
 僕よりも休みのない嫁ですから(月に5日)
 ゆっくり2人で,普段とは違う国に行ってみたいな と
 そんな事を思っている僕でした.