5月も後半です

 言葉はさほどいらないんですよ.(←え?)
 





 はい. というわけで久々の更新です.






 えっと...





 
 遅くなりましたが,今日はゆっくりできそうです.







 連絡が遅くなり,ご迷惑をおかけしている皆さまへ
 大変申し訳ありません. もう少しお待ちください...






 はい. あいかわらず元気です. 僕.





 
 ただ,時間の使い方って
 みんなどうしているんだろう? と
 最近疑問が絶えない僕ですが,
 もう一つ,このところよく思うのが
 「健康で暮らす」ってなんだろう? という事を
 考えてみたり,忘れてみたり・・・という毎日でした.






 これは,
 自分が周りの方に少し心配されて,
 その流れで,他部門の専門職の方と
 面接をしなければならない という機会がありまして・・・






 で,ものすごく心配してくれるんですよ.






 こーしたらいい とか,
 あーしなくちゃだめだよ とか.






 物凄くありがたい.






 勉強になりますしね.






 でも,言ってもいわゆる「業務」として
 関わって頂けるわけじゃないですか.






 だから,なんていうか
 ひねくれてるのかもしれないんですけど,自分が.






 なんか・・・あんまり響いてこないんですよね.






 えっと,その方が嫌いだとか
 そういうことが言いたいわけでなくて
 これって,自分が今している
 いわゆる訪問リハとかでも
 同じ事が起きているのかな〜? っていう
 そんな事を思ったりしました.






 この運動をしよう.
 外に出よう.
 家事動作をしよう.
 体位交換をこまめにしよう.
 食事の形態はこれで.
 





 なんですかねぇ...





 なんか,そういうんじゃないんですよね.
 





 リハビリテーションが,
 そして,人との関わりっていうのは
 奥が深いというか...なんていうか.







 もっと色んな方と会って
 色んな意見を聞いていきたいと思います☆