今後の予定

 コメントを頂きまして.
 本当にありがとうございます.





 どんな内容だったかな・・・と
 読み返していると
 こんな事書いてたっけな〜 なんて思いました.





 なんだか最近は本当に
 なんていう日記なんだと.
 ほぼ,精神論ばかりで・・・





 ただ,なんていうか
 一部の方にはお話したんですけども
 これ,わがままな日記ですよ なんて事を書きながらも
 なかなかですね,実際は書きたい事が書けないわけですよ.






 SNSでもそうなんですけども
 今,自分がどんな事に取り組んでいて
 どんな事をしているのか? とか.






 多分,色々と一段落が付けば
 書ける事もあるんですけども
 (補足というか,言い訳気味な話しを)
 なかなか・・・ネット社会は難しいもんです.






 さて,とは言いながらも
 最近は,本当にパソコン用の眼鏡を買おうかどうか迷うほど
 常に自宅に帰ってはにらめっこの日々.
 





 目が張っている感じと言うか
 そこからくる頭痛にも悩まされております.






 結局,プリントアウトしたものも見たりするんですけども
 でも,エクセルやワードをちょこちょこしていたら
 どうしても必要になりますからね...






 パソコンを使う姿勢なんかも
 結構,重要なんでしょうけど
 どうも田舎人間ですので,やりはじめたら
 基本,ほぼ休憩をとらずにバシバシと打っております.






 畑仕事をする方に,
 休憩も大事ですよ なんて言えた義理ではありませんな・・・
 具体的には書けませんが,
 ここ数カ月の間で,僕にとっては
 大きなイベント2つありますので
 具体的に書けませんけども,気合い入れなければ! っていう
 そんな状況です.






 ここ最近は,なんだかんだとやる事もありますが
 それ以外に,褥瘡学会のポスター作製もしていかなければならない事を
 ゴールデンウィーク明けの今日,思い出しました.






 これが7月ですね. 2本分.
 頑張らなければ.







 あと,訪問のマニュアル.
 それと,当院から出動する近隣施設への勉強会資料の作成.
 院内に関しての取り組みについてもまとめて
 紙面化して提出する必要性があります.






 とは言いましても
 このあたりはまだ・・・なんとかなりますね.
 資料は揃っていますので.
 ただ,どのタイミングで取り掛かるかが問題...
 この時,「今でしょ!」の言葉が頭をよぎり
 なんだかテンションが下がってしまうような状況です.






 この他では,
 今のところ,院外での活動に関しては
 先日も宣伝させて頂きましたが
 褥瘡講座が,なごや福祉用具プラザにて開催されます.
 →http://www.japan-net.ne.jp/~nrc/plaza/kensyuu/pdf/25jyokusou.pdf
 




 
 それと,近隣の施設様から
 毎月1度ペースで関わらせて頂く機会を頂きました.
 今月はこの初回があります.
 ・・・どんな導入にしようか? と
 想いをはせております.





 そういえば,
 2か月に1度ペースで関わらせて頂いている施設様も
 確か今月がこの月に当たるような気がしていますが・・・
 日にちを確認しなくてはいけません.






 来月はやはり高知福祉機器展ですね.
 うちのグループの勉強会や,
 講師として呼んで頂ける機会も2度ほどある月になります.






 7月は鹿児島です.そして褥瘡学会.
 8月は,また今年も福井の方に呼んで頂く事が決まりました.





 あとは定期である毎月恒例の勉強会に参加する事・・・くらいです.
 月に3回・・・あるのに,最近は2つほどしか参加できていません...





 でも,僕は自宅に帰っても
 かなり時間がとれる方だと思うので,
 あとはもう,どれくらい気合い入れて
 作業ができるかが問題になります.






 水分を摂りすぎるので・・・
 水分がないとダラーってなってしまいます.
 これからの季節,氷が重要だなと.
 完全に太っている奴の発言になりますが,これが重要です.





 明日は日本在宅褥瘡創傷ケア推進協会の
 コアスタッフ勉強会の日です!
 明日も楽しみ☆ 午後からは少し遠出してからの参加ですので
 もしかしたら・・・時間どおりに参加できないかも知れませんが
 やはり,安全運転が第一.
 気を付けて参加したいと思います!