明日じゃない。

来週の水曜日は、
日本褥瘡創傷ケア推進協会のコアスタッフ勉強会があります!



明日だと思っていた! 危ない!




3月13日(水) 19時から です。
詳しくはhpへ →http://www.zaitaku-jokusou.info/





今回のテーマは、事例検討、
手術適応などに関したお話や
学会参加報告、実技練習など・・・だそうです。





しかも、今回は
特別に大正琴の演奏がオープニングにあるとかないとか。
ひな祭りの3月。 なんだか良いですね☆
今から楽しみです。






さて、いよいよ今年度も最後の月になりました。
4月から体制が変わったり、新しい場所であったり
様々な環境が変わる という方も、多いのではないでしょうか?





個人的には、これからもずっと
訪問リハで関わって行きたいと思っていた方の担当を
変わらなければならないという状況もあります。





僕自身が、ちゃんと考えて悩んだ結果、
決めたことです。
誰かに言われて、無理やり決まった事ではありません。





それでも、なんだか寂しいし
まだモヤモヤとはします。





引継ぎとして変わるセラピストにとっても
担当させて頂いている方にとっても
関わりやすい、いい形でちゃんとなるように
しっかりとしていきたいと思います。





まぁ・・・でも。
なんか、ずっと関われないってわけではないし
訪問で関わる事だけが全てではないんですけど
担当が変わるという、
やはりこればっかりは・・・慣れないものです。






でも、目標や目的は何なのか? を考えれば。
自分がこれから訪問で関わることができないからって
うじうじとしていては、イカンですからね。
それに自分には、新しい目標が明確になったし
それを 目指すことで、その過程の中で
何かお役に立てるように! って、頑張りたいと思います。






春は出会いだけでなく、別れもあるわけですよ。
はい。 一度言ってみたかっただけです。




と、いうことで。
コアスタッフ勉強会、とても勉強になるので
ご興味のある方は是非! 一度参加してみてくださいねー!