今の所、3日に1更新!

はい。 3月です☆




この週末は、ちょこちょこと動き回っていました。
今後、自分の進む道の選択をどうするか? とかを考える機会があったり
まさかこの距離で話すのか! っていう先生ともお会いできたましたし
久々に会う人とご飯食べに行ったり。
遠路よりはるばるお越し頂いた
下元先生、福島先生にお会いすることができたり。




堀田先生にもお会いできましたし、
そしてとてつもないボディワークが出来る先生にもお会いできました。






本当に、ありがとうございます!






この2日間はお休みを頂いていたのですが
色んな方にお会いできて、とても貴重な経験になりました。





それにしても、
世界は広いな〜 って思います。
すごい先生が多すぎますね。






でも。
ふとしたきっかけで
論文の中であったり、
講師をしている姿を遠くから見ているだけの先生と
お話をすることが出来る機会に恵まれたりするんだから不思議。







昨日、今日の2日間でお会いできた先生方に
どんな事を話したり、どんな事を聞こうかと
イメトレしていたのですが・・・生かせませんでした。
なんかこう、ふと改めて思うと・・・






自分が社会人となって、
当たり前として、なんの気にも止めなかった色〜んな事柄の
その背景がなんとなく分かってくることが、最近はあって。






どれくらい努力をしているのか?
どれくらい考えているのか?
どのくらい行動しているのか? などが
100%までとは言いませんが、なんとなく分かるようになってきて
初めて 凄いな〜! って思った時の感覚よりも
最近、その凄さはほんの1部分であったんだな・・・と
分かるようになってきたように思います。







小学生の時に怒られた事が、今になってわかる みたいな感覚。






その度に思うんですよね、今の自分はどうなのか?
このままでいいのか? という点。






思い返すと、段々と手抜きになってきているのではないか? と
感じる点もあったりします。
しょうがない って割り切るのがどうしようもなく嫌いですが
それは しょうがない で片付けてしまう事が
自分の中で少なからずあるからなのかもしれません。






あの人なら、こういう時、どうするんだろう? って考えると良いよ って
最近、アドバイスを下さった方がみえましたが、
そうですよね。 こんなにもいい機会に恵まれているのだから
考え方や想いを学ばなくては。






最後に。
思いつきで書きすぎているこのブログを
今後、少しづつ変えて行こうかと思っています。
思っているだけで、行動になかなか移せてはいないのですが
後回しにせず。 コツコツと書いて行きたいと思います!