要チェックや!


 2013年 2月 24日 日曜日
 NHK BS にて 17:00− から
 日本ノーリフト協会様 が
 紹介されるそうです!







 介護学生たちと,
 世界の介護と日本の看護を
 ディスカッションするとの事!






 なんと,しかも生放送だそうです.
 出演は,もちろん保田先生.






 これはとても楽しみ☆
 間違いなく,良い番組になることの間違いない!






 しかし.
 今,確認しましたら
 うちではBSが見られない との事でした...







 が! 実家の力を利用して,見たいと思います!







 以上,今日の訪問リハで
 ペースト状の食事を全介助でしている奥さんから
 スプーンを5本ほど利用しながら
 味が混ざらないようにすると,食事量が増えるんだよね〜
 という,なんていうか
 相手の気持ちになる という事って
 ホント,大事だなぁ〜 と思った
 僕がお送りいたしました!