節分でしたね・・・


はい。 おいしく頂きました。 お酒を。






ここ数日は、科の引越しであったり、
ご不幸があったり、今日は研修会であったり。。。






若林先生っていう、かなりリハ栄養について
精通されている先生の講演を聞き、
かなり勉強になったので
テンションが上がりなんとかブログ更新に至りました。





今日の研修会を準備をしたスタッフだけで
飲んできたのですが・・・もう、とても良かった☆





多分、ろくな事が書けませんので、
勝手に思ったことを書きます。







僕は、およそ、確信に近いんですけど
人との出会いっていうのが、この人生の中では
かなりかけがえのない、素敵なことなんだと思うんですよ。






今日の飲み会であってもそうだし、
まだ、メールを返せていない方々にもそうですし(近々返します)
SNSの中での情報が見れる方々もそうだし
もちろん、勉強会を通じて知り合えた方もそうです。






たった1人で、研ぎ澄まして課題をやったり
勉強することで学べることはたくさんあると思うんです。





でも。






それと同じくらい、もしからそれ以上に
人との出会いがあったからこそ、
まるで自分が見ようと思わなかった事もたくさんあって
こればっかりはお金で教科書を買うようなわけにはいかないし
本当に、素晴らしいことだと思うんです。







うちの親父は、
すぐに人に話しかけてしまう人で
僕は子供ながらにそれを見て、
「やめてよ、恥ずかしい」なんて思っていたのですが
今は・・・そんな風には思いません。






正直、人に話しかけるのは
苦手であります。。。 人見知りをものすごくしますし。
もしかしたら、迷惑をかけてしまうかも? なんて思ったりします。






でも、いろんな人と出会って
ものすごく気持ちの良い人って
たっくさんいます。






急には無理かも知れませんが、
僕もそうなりたいし、もっともっといろんな人と出会って
いろんな話ができるようになりたい! です。






そのためにも、自分がどんな人になるのか?
これって大事ですね。






明日から、今日も良い1日であったと。
そう思えるような毎日を過ごしていけるように
ダラダラせずに過ごしたいと思います!