勉強会があったのですが…

 本日は!
 サンネットワーク豊田様プレゼンツ...
 福祉用具を勉強するだけじゃない!
 「生活」を考えるんだ〜勉強会の日です.







 勝手に毎回,勉強会タイトルを
 書いていますが,もちろん勝手にですので
 あしからず・・・






 今日は,モルテンのオスカっていう
 体位変換機能の付いたエアーマットレス
 説明&体験の日です.






 実際に自分が使ってみるとどうなのか?
 現場では,どのように使用していくのか?
 前回のマットレスと何が違うのか? などなど・・・






 とても興味深い内容であったかと思います!






 しかし...一方その頃の私は...

 豊○市にある市民病院へと来ていました.
 急遽,だったんですね.
 勉強会...行きたかったのですが
 今回はこちらを優先させて頂きました.






 基本的に,先に決まった予定を優先するのを
 心がけてはいますが...





 
 サンネットワーク様にはご迷惑をおかけしましたが
 次回,2月7日に行われる勉強会には
 必ず参加しますので
,宜しくお願い致します.







 それにしても...






 今回,不参加を決めたのは
 今朝の話しであったのですが,
 そこでどうにも連絡が直接つかないっていう場面でも
 「まさか」という形で
 連絡を下さったりしまして...







 本当にうれしくて,
 ありがたいなぁって思いました.
 支えられてますね.本当に.







 先日も,まさかの堀田先生からお電話を頂いたりと
 新年会に関してもそうなんですけど
 自分が社会人となって
 多くの方と出会った事で,
 物凄く幸運な事がたくさんあったかのように思います.






 これからももっと,色んな事を知りたいし
 もっと広い世界を見てみたいと思います.






 将来の事が分からない分,
 不安な事もそれはありますが,
 だからこそ,楽しみにも思えるのではないでしょうか.






 愚痴をつい言ってしまったり
 文句の多い,そんな時代も自分にはありましたが
 やはり,そうではなくて
 もっと前向きに進む事が大事だと思います.






 でも,偉そうに言っていますが
 正直...「めんどくさい」とか
 「やる気ないんスけどね〜」 みたいな事を言うのが
 カッコいいと思っているような...
 自分でした事もないのに,
 何故か批判ばかりしているような言動や行動をとる人とは
 どうしても距離をおいてしまうっていう...
 





 なんて言っている時点で,
 自分もそう変わらないなぁ...っていう事もありますが...







 まぁ...ですね.
 とにかく,頑張っていきたいって思います☆






 そして,今日どうしてもオスカについて知りたかったので
 また,どなたか教えて頂けたら幸いです...
 と言いつつ...
 自分で体験してみたいっていう気持ちも強いんですけど.
 どこかでその機会を掴みたいって思います.