マンガの紹介

 1月のブログ更新はひどい!
 本日で3回目...です.






 世間的に3連休であったここ最近.
 僕は新年会や京都に行ってきたりして
 バタバタとしておりました.






 風邪,ひいていたんですけども
 それもかなり良くなりまして.
 これで安心して訪問出来るぞ という
 そんな状況です.






 最近は,正直facebookの方を
 よく見ている事が多くてですね.
 で,見ているだけなんですけど.
 こんな感じで書きたいなぁ〜っていう事も
 チラホラ考えておりまして.






 また関係者の皆さまには
 ご相談などなどをしますので
 宜しくお願い致します(ニヤリ)






 で,そのfacebookの中で
 とても素敵な先生が密かに「いいね!」しているものがあって
 気にはなっていたんですけど
 昨日の晩,地元じゃないし
 iPhoneしか手元にないしな〜って思ってたので
 読んでみました☆






 漫画なんですけど,なかなかイイですよ!
 





 「オニオカメ!」 っていうQOL漫画らしいのですけど
 介護漫画として,WEBで公開しているようです.






 最初,へ〜って思いながら読んでいて
 漫画だしなぁ〜 っていう得意の批判的な目で読んでいたのですが
 結果・・・
 今,公開されているであろう所まで全て
 読み切りました☆ めっちゃイイ!!
 一気にいきました.





 面白いから読みやすいし,何より
 実際に働き始めであったり,
 働こうと考えている人もですけど
 現場で働いている方にも
 なんか刺激になるんじゃないかな〜と.






 漫画っていう発想がいいですね.
 読みやすいし,サクサクいける.
 個人的に,どの内容も素晴らしいと思うし
 何よりも,こういった内容を
 漫画として,世に出していこう! っていう
 その気持ちを持った作者の方が
 大変素敵な方だな〜と思っています.
 





 「オニオカメ!」っていう漫画知ってる〜? という
 そんな会話が,ちょっと若い世代だしな・・・と
 思っていたあの人との距離を縮めるかも知れませんね☆(フフフ)






 それと,実際に読んで
 「う〜ん・・・」とかですね,
 もしかして思う事もあるんじゃないかと思うんですけど
 それってでも,物凄く良い事だと思うし
 だとしたら漫画に書いてある以上に,
 考えて現場に向き合うっていう機会にもなると思うんですよ.







 というか.






 この日記.
 「僕,良いモノ見つけましたよ〜」感が
 たっぷりと詰まっている内容となりましたが
 もしかしてこれは,もう有名は話しなのでしょうか??
 とにかく!
 ご興味のある方は是非! 第1話から・・・
 →http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=manga&illust_id=23378698







 ただ,この漫画は
 どうやって2話,3話と進めて見れるのかが分からなくて
 僕は,読み終わったら
 また検索ワードにタイトルと3とかを入力して
 読み進めていました.







 多分,何か登録したら良いんでしょうけども...





 
 まぁ,全部読んだから良いです.
 確か23か24話までありますので,ご興味ある方は是非☆
 面白いですよ〜☆