FunoじゃなくFeuno!

 担当している方から
 御世辞であるとは分かっていながらも
 最近,やたらと「独立をしたらどうだ?」と言われます.






 興味があるかないか という事よりも
 ホント,考えたことないっていう.






 夢で僕がなんかの施設を建てているのを見た という方は
 立派な施設が建ったから,見学に行ってみると
 僕が「駐車場を作るの忘れた〜!」 って騒いどったよ(笑)と.
 





 また,やたらと宝くじを勧められたり
 でかい工場を作った会長さんからも
 独立を勧められたり・・・






 嬉しいのですが,考えた事がないだけに
 どう答えていいか分かりません.






 でも,いくら御世辞であっても
 少しだけ,ほんとちょっとだけですが考えてみたりもします.
 色んな方から言われる って事もありますが
 なぜ? ちょっと妄想してしまうかと言いますと・・・





 
 僕の友人が! なんと!
 この度!






 開設いたしました〜!!






 おめでとう!!






 ・・・というか.
 紹介が遅くなってごめんなさい.






 相談会が,最近あったんですね...
 もうちょっと早ければ良かった・・・






 と,いうことで!
 ここでご紹介!







 腰、股関節、膝の『痛み』を改善させる目的で開設された
 理学療法士によるセラピールーム!!
 
 その名も・・・『Feuno』です!!

 こちらがホームページになります!
 → http://feuno.com/







 コメントにある,のりさんが(そうやって呼んだことないけど)
 作った,素敵きわまりない所です!







 学生のころからの付き合いでして
 その頃から,頭の良さと人当たりの良さが
 群を抜いていました.






 
 眼鏡男子なんですけども
 臨床では,眼鏡が邪魔になるからと
 さっとハズしちゃうタイプ.







 勉強熱心で,かなり知識もあるんですけども
 なんていうか,それでいて鼻に掛けたりせず
 とにかく優しさに包まれている男です.






 きっと,勉強するっていう理由も
 人に優しく出来るっていうのも
 ただ純粋に,「相手に良い生活を送って欲しい」という
 大いなる熱意が彼の原動力であるかのようにも思います.






 ホームページ内を色々と覗いて頂くと
 分かると思うんですが,
 本人自身が,「痛み」に悩んだ経験があるっていうのもあって
 とにかく「痛み」に対して重点的にフォローするっていうのが
 このお店のコンセプトでもあるかと思います.







 分かりやすい説明も書いてありますし
 「痛み」についてまとめたいな〜って人にも
 このホームページはおススメですよ〜☆






 基本的には,このホームページから
 色々と分かるのですが,
 せっかくですので
 僕は,コヤツがどんな男か? っていう
 裏情報を,もう少しだけ書いていきたいと思います.







 のりさんとは,最近ではどうも
 飲みにいく仲間っていう感じが強いのですが
 結構忙しくっても,時間を作っては
 僕の我が儘に付き合ってくれます.






 
 オシャレで粋な所があって
 とにかくもう,優しい!
 これには,きっと過去に深い傷を負った事があったんでしょうな.
 と,僕は勝手に想像しています.







 コツコツと,しっかりと努力しているタイプで
 自分の考え持っています.
 それでいて,柔軟な考えをもつ面があります.







 痛みに対して関わるっていう事は
 どうしてもその身体状況にのみ目がいきやすくなるんですが
 もちろん,その基礎知識はちゃんと押さえつつ,
 相手の生活っていう部分を大事にする
 そんな男です.






 日常生活での動作場面についても
 しっかりと考えていて
 痛みがどのように発生したか? などに対しても
 しっかりと考えています.







 僕が落ち込んでいる時でも
 そっと励ましてくれたし,
 僕はそんな事が忘れられないくらい感謝していて.
 なかなか恩返しできてないんですけども
 もうね・・・かなり良いオッサンなんですよ!







 とにかく,一度ホームページを見て下さい☆
 おススメです!
 そして,気になる事がなにかあったら
 そのセラピールームへ行く とかじゃなくて
 気軽にメールしてみても良いかと思います.
 なんでも答えてくれると思いますよ〜!








 もうね,飲んでいて
 のりさんがよく僕に言うんですよ.
 「うちの店にきて治って欲しいってだけじゃないんです」と.







 自分が「痛み」を感じて
 それがとても悲しかったからこそ
 自分に何が出来るかを考えた結果・・・なんでしょうね.







 今,痛みに悩んでいる方を
 なんとかしたい! っていう,
 そんな強い想いが,彼にはあります.







 独立っていうと,
 やはり脳裏に浮かぶのは「金儲け」です.
 でも,そこを前面にだしてくる人と
 僕は正直あまり飲みに行きたくないなぁ〜 って思います.
 えっと・・・語弊があるかもしれませんが
 なんて言ったらいいんでしょう・・・






 個人でやるっていう以上,
 事業展開をするっていう事は
 どうしてもお金,経営って大事なんだと思います.
 でも,僕が話していてすごいな〜っていう方は
 うまく言えないけど,それだけじゃない感じがします.







 のりさんと飲んでいて
 僕はとても勉強になるし,
 何よりもモチベーションが上がります.
 でも,それ以上に
 ただ楽しいっていう. それだけです.






 先日も飲みに行って
 色々と話して,オシャレなBARで飲んでいたんですけども
 その時に,おごってくれたからこの話しを書こう! って
 思ったわけではないですよ.
 むしろ,僕が出しましたしね(開設祝いで)


 



 しかも,その時に
 今はザクロが旬であるとの事から
 マスターが生ザクロを使ったジャックローズという
 カクテルを作ってくれまして.
 とてもおいしかったんですよね.
 雰囲気も良くて,かなり落ち着くんですよ.
 癒しです.






 ただ,最終的にのりさんは
 ジャックローズをジャックローズするという(御食事中すみません)






 考えてもみると
 その日はビールからスタートの日本酒へ行き
 ホッケを刺身で食べたりして
 その後,なんだかんだでハシゴしてカクテルまで・・・






 でも,普通は
 体調が悪そうなのって分かるじゃないですか.
 でも,のりさんはギリギリまで
 それを悟られないようにしていました.
 





 まぁ...なんというか
 あまり必要のない情報でしたが
 とにかく,一度ホームページをのぞいてみて下さいな☆
 『Feuno』です!!
 → http://feuno.com/
 お気軽に問い合わせ下さい(勝手に言ってしまいました)






 本当に,開設おめでとう!
 陰ながら応援しています!
 体調を崩さず,また飲みに付き合ってね〜☆