勉強会!

 今日はサンネットワーク豊田様プレゼンツ・・・
 車いすの勉強会 & クリスマス会 の日でした☆

 あっ! サンタクロース,トナカイ,ツリーまで!!


 4社が集まり,お薦めの車いす説明があり
 その後,ゆっくりとクリスマスパーティーに参加してきました.







 それにしても,良い会だと思います.







 今日も色んな話が出来ましたし
 個人的に気になっていた事も
 色んな方から伺う事が出来て
 これで少し自分の中での整理が出来たかのように思います.







 車いすでも
 以前,どこかで聞いたな〜 ってだけでなく
 やはり何回か見る事で新たな発見もあるし
 一度見て,現場でそれを考えて
 で,また見てみるっていう流れだと
 より具体的にイメージ出来て
 良い機会となりました☆






 それと,
 少し,後輩にあたるセラピストにいじわるを言いましたが.
 それは,もう笑って話せる事だし
 なんか,それだけでも十分楽しかったです.
 





 今後は日程なども変わってしまいますが
 もっと実際に体験しながら勉強したいな〜って思います.






 福祉用具は,やはり自分が体験しておかないと.
 





 僕はまだイメージだけでは不十分なので
 その中で,どう感じどう応用するかって事を
 今後とも勉強していきたいな〜って思います.







 次回は,また面白い企画のようで
 福祉用具の事と,それと「床からの立ち上がり」を
 みんなで練習しようぜ〜 って感じになりそうです.






 僕,これがなかなか苦手な部分ではあるんですけども・・・






 もちろん,机やいすを使うのも良いんですけども.
 どう動きを考えて行くか? っていうのが
 出来ればいいな〜って思います.






 床からの立ち上がり・・・なちゅはの合宿や
 富山でセミナーがあった時に参加させて頂いた事を
 なんだか思い出しました.
 





 来月,興味ある! って方がいましたら連絡下さい(僕に)
 お待ちしております☆
 素敵なスタッフがたくさんいますよー!
 






 本当に,今日もありがとうございます.
 多くの方に,感謝・感謝です!







 ・・・.







 えっと.








 それにプラスして,ここ最近はそれこそ
 楽しい事ばかりがありまして...







 ブログに書きたくても,書ききれない という事が
 満載です.








 例えば・・・






 先週の水曜日に行われた
 日本在宅褥瘡創傷ケア推進協会のコアスタッフ勉強会の事.
 15日の夜,飲みに出かけた事.
 そして,その中の話しで,独立した人の話しをじっくりと聞けた事.
 院内研修会もあったような気がするし・・・
 それと,他県にいったのに
 よく知るメーカーさんを偶然見かけた事.
 その他,もちろん現場で感じた話し・・・







 まとめきれず. 残念.






 多分,この中から
 ちょくちょく話題を取り出して(多分)
 また書いていきたいと思います!