おひさしぃ

 いよいよ! 雪が降りました〜
 で,早速ですがこの写真.
 今日の朝イチ,訪問リハで伺った家に至るまでの
 坂道から撮影してみた写真です☆





 とても綺麗ではありませんか?






 僕は雪道は苦手ではあるのですが
 雪景色はとても好きです.






 真っ白な世界っていいですよね.
 多分,その景色に感動すればするほど
 自分の心は汚れているのか? という
 まぁ...そんな気持ちもあったりなかったりしますが
 そんな雪景色の綺麗さだけでなくて,
 この写真には,それ以上の
 人の暖かさが詰まっています.






 この写真の他にも
 何枚か撮りましたけど,
 この写真が1番良い!






 雪だと,やはり危険であったりもしますよね.
 事故とか.
 






 でも...やはりこの写真.
 なんか,行きますっ! って思ってしまいます.







 さてさて.







 相変わらず更新が遅れている状況ではありますが
 ニュースネタではなく
 今日は昨日参加した車いすの勉強会について書きます☆







 福祉用具プランナー連絡会様が主催で
 なんと! 車いすメーカー4社から
 各おススメの車いすを持ち寄り
 その場で体験&比較するという・・・







 なんという・・・ド【es】企画.







 って,始まるまでは思っていたんですけども.







 なんていうか,各メーカーに
 素晴らしい点ってたくさんありますし
 このメーカーが良い,この車いすがダメ なんていう
 そんな話しではなくって
 とても良い機会に参加できたな〜 って思いました.


 僕はアンケートにあった
 一番良かった車いすは? という項目に
 トータルで,というよりも
 今,担当しているこの方に,これならどうかな? という
 その点だけで選びましたし,
 それくらい,各メーカーさんのプレゼンは
 現場での応用という点で
 ものすごく影響されました.







 より幅広く考えることが出来そうです☆






 本当に,この企画を考えて下さった
 連絡会のスタッフの方はカッコいいって思いますし
 このセミナーにご協力して下さったメーカーさんも
 さすが! って思いました.







 早速・・・すぐに情報提供をしましたしね,今日.






 それに,さっき色んな事が気になって
 カタログやホームページ見てましたけども
 これは,良いですね.






 ただ,僕個人の意見ではいけませんので.






 現場で色んな話し合いをしながら
 考えていければな〜 って思います.
 とても,良い経験が出来ました☆
 是非! 車いすだけでなく
 ベッドやトイレなどなど・・・
 同じ感じで勉強会があると良いなって思います.
 勉強になりました! ありがとうございます...







 その後にあった
 忘年会(何故か二次会と言っていましたが)でも,
 僕のネガティブ思考に
 優しく接して下さった
 圧を図る用具をお持ちして下さったメーカーさんや姉さん...
 本当に良い1日となりました.







 やはり人と会って,
 そこで話しあって.







 ちょっとお酒なんかもあったら
 僕は幸せなんだなって思いました.