時間自体は、平等にある。

もうすぐ11月。
色々とあった10月でしたが
11月も色んなイベントがあります。






まずは嫁の誕生日。
今、38度5分の熱で倒れていますが
これは忘れずに押さえておかなくては・・・






次いで、毎月恒例の勉強会が2本。
西三河のとある協会の研修会、
あとは病院で所属する委員会の勉強会が3本。






よし。寒くなってきたこの頃ですが
体調管理には注意しなくては!!
当会の勉強会も・・・あるかも・・・です。







月日が経つのは早いもので
あっという間に1年が終わろうとしています。






暦を見て、車の納車もしなくては・・・と思っているのですが
書類関係や、まず今乗っている車をなんとかしなくてはいけないし
時間を有効に使わなくてはいけませんね。






で、今日は嫁が体調悪い とのこともあって
家に帰ってから先ほど寝るまでは
久々になんにもせずに、テレビばかり見ていました。






家に帰って、一人の時はテレビすらつけないものですからね。。。






なんか、本当に時間ってたっぷりあるんだなーって
ものすごく痛感しました。






ホントは、少しでも進めなくてはいけない事もあるんですけども。
メールの返事も・・・すみません。
今日、メール下さった方々、ちゃんと確認しています。
ご連絡ありがとうございます。明日、返信しますね!






ゆっくりと時間を過ごして
その長さを感じました。
本読んでいたり、資料作っていたりすると
1日があっという間に過ぎて行くような・・・
そんな気がしてしょうがないですからね。






でも、同じ時間を過ごしていても
その中でしていることの大きさやその質が
ものすごくクオリティの高い先輩がいます。






しかも、夜9時には寝るという・・・
今日、ゆっくりと過ごしていて感じたことは
やはり「中身」って大事ですね。






僕はもう、無駄なことが多いのと
今までをそんな頑張ってこなかったので
本を読むにしても、早く読めないし
何か資料を作るにしても、やはり遅くなってしまう。






学生の頃から、ちゃんと勉強しておけば良かった って
切実に思います。






ちょっと自由に遊べちゃったり、
勉強なんてしねぇし! みたいなことの方が
「今」は大事だし、かっこいいじゃん! みたいに思っていた事を
今頃になって反省する次第です。。。






でも、ちゃんと今のうちにいろんなことをしておくと
きっと、そのうちにはもっと効率良くできるようになって、
より色んなことに挑戦できたりするようになるハズ!







「夢」って言われると、はっきりと答えられない
情けないヤツですが、それでも「したいこと」ってのは
いくつかあります。







それが、今は出来なくても
ちゃんと向き合って、しっかりと形作れるようにしたいから
今はまだ時間がかかってもいいので、すべきことをコツコツとやろう!
時間って、ホントはたっぷりあるんだから! っていう事を
感じた1日でした。






5分っていう時間も、結構違ってきますよね。
もうそろそろ、寝ようかとも思っていますが
まだ11時をちょっと過ぎたところですよ? なんという。。。






生活リズムにメリハリが必要ですね。
ダラダラとしててはイカン。
どうしても、家に帰るとゆっくり本が読めるとか
時間を区切らずにパソコンに向かったりしていますからねぇ。。。






いっつもいっつも、口うるさいなーって思っていた
嫁の「パソコンばっかりやん!」っていう愚痴も
体調が悪いんで言われなかったりすると、
今日みたいな事を感じたりするわけですね。
自宅に帰る、嫁がいる っていうのが当然のようになってきています。
言われなくなってから、気づくという・・・






今の僕があるのも、嫁さんのおかげですからねぇ。
もう少し、言うことを聞かなくてはいけないなって思いました。
今日は、ゆっくりと寝ます☆