いってきます!


 イカン,イカン...
 結構,物忘れがひどいんですけども.
 ここ最近は特にです.
 しかも,「車の中に忘れる」という事が多い事に気づきました.
 携帯,仕事のセットだけでなく
 火曜日に打ち合わせがあったんですけど
 その時は財布を車に置き忘れたまま喫茶店に入るという.
 なんか...気合いがたりとらん!








 それにしても,SNSがあるおかげで
 ものすごく良い刺激が入ってきます.







 ドイツでの展示会へ参加して見える先生,
 学会発表に向け,着々と準備している先生,
 博論書いている先生や教育実習について考えている先生などなど・・・
 すごい人ばかりです.







 良い刺激である分,ちょっと自分はアカンなと
 落ち込んでしまう事もあるんですけど・・・
 ここらでもういっちょ! 気合いを入れ直したいと思います!







 さて.
 物忘れがひどい最近ではありますが
 これだけは忘れていません.
 明日,院内研修会の講師としてお邪魔させて頂きます!








 隠していたわけではありませんが...
 やはりなんだかやらしいかなぁと思い,
 報告が遅くなりました.すみません...









 以前,下元先生のお手伝いを という事で
 富山県へお邪魔した事がありました.
 さすが! という感じで,良いセミナーとなりました☆
 多分...以前,ブログにも書きました.







 で,そのセミナーで知りあう事が出来た富山のスタッフから
 今回,「福井の病院に来てくれないか?」というお話を頂き
 このような機会となった という流れです.
 






 今回,福井県のとある病院様からお話を頂き
 ホント,とてもありがたいのですが
 僕でよいのでしょうか? という気持ちもありました.







 詳しく,今回の経緯については
 分からない点もあるのですが
 せっかく頂いた貴重な機会ですので
 全力を尽くして! 頑張りたいと思っています☆
 






 本当に,今回のような機会を得る事が出来たのも
 多くの先生に出会い,色んな人との繋がりがあってこそだと
 そんな風に思っています.







 この機会に巡り合えたのは,
 自分の実力ではありませんからねぇ...
 感謝の気持ちは忘れず! たくさん勉強してきたいと思います☆








 また,このような機会が頂けたので
 今回の福井県へ出発! が決まったのですが
 実は,出来れば年内には福井県に行かなくちゃ! という
 そんな状況であったんですね.僕.
 お参りに行きたい,いかなくちゃいけない所があったので.







 それが,こういった形で実現できるとは・・・
 思ってもみませんでした.
 不思議なものです.
 きっと色んな事があって・・・かとも思いますが...







 明日は午前が仕事です.
 昼からの出発で,夕方には現地で研修会ですが
 さっきまで,1日休みとった方が良かったな・・・と
 ちょっと思ったりもしていましたが,
 今は半日休みで良かったな〜 と思います.







 人との繋がりって事だけでなく,
 多くの事を学ばせて頂いているって考えると
 なにも病院のスタッフや院外の尊敬する先生,
 仲間や友人だけではなく
 普段から関わらせて頂いている方々からも
 お世話になっていますので,
 その方々からもパワーをもらって!







 きっと,休みをとったら熟睡してましたしね.
 気合いをいれて! 明日の準備をして!
 明日は良い1日したいと思います☆