飽きたわけではなく!


iPhone5の発表があって、今ものすごく悩んでいることは
やはり、SoftBankのままでいくんか? という事。







今のiPhoneを変える必要性もないと言えばないのですが
でも、イイモノがあると知ってしまった以上
これをほっておくわけにはいかない。







また、個人的に、最も大きな悩みは
テザリング」が可能になったという点。auだけ。
しかもauは電波もいい。









メリットしかない。
いや、アドレス変更のお知らせが必要ですね。
うーんー。。。迷う。








今後、どこのノートブックを買うかにもよりますが
タブレットもある以上、このテザリング機能は魅力。
電波状況もLTE対応となりましたしね。電池の減り方が気になりますが
基本、充電したらいいって話だし。








そんなこんなで、
ずっとこの携帯電話業界の動向を見てきて感じた
SoftBankびいき」の僕の思いが、少しづつ変わり始めています。








iPhoneを取り扱うという話になった時、それはもう嬉しく思いました。
なんの不満もなく、さすが! SoftBank! とまで思ったほどです。








しかし、どうでしょう?
自分が使用している会社ではありませんが、
KDDIauって、ものすごくユーザー思いじゃありません?







docomoとの携帯電話競争を随分と張ってきた経緯もありますよね。
携帯の普及した時の話ですが。
で、電波状況に関してもかなりカバーされています。








それは、プラチナバンドを獲得した今後のSoftBankの動向にもよるんですけど
今、訪問で回っている中で
圏外になってしまう地域があることも事実。
雪道の心配だけでなく、急な連絡も含めて考えると
すぐに改善しなくてはいけない点です。
で、今後のLTEに関して考えた時に
あくまで予想ですけど、auなら早く広い地域に
カバーしてくれるんじゃないか?って思っています。









見て見ぬ振りしてきた料金のサービスに関しても
かなりうらやましく思っていました。
これはもう・・・変えざるをえないのか? 迷う。








ただ、今のまま方法がない訳ではありません。
一つは、テザリング可能となるアプリが出る可能性にかける ということ。
これは、今までにいくつか出ていますもんね。
その都度、すぐにストアから消えて行った経緯があるんですけど
ここ最近のAndroid携帯には当たり前になってきているテザリング
対抗して出るかも? って考えてもいい気がする!
いや。。。期待しすぎかも知れませんが。。。








で、もう一つの方法。
このせいでテザリングもなかなか・・・ってことなのかもしれませんが(勝手な予想)
やはり「Jailbreak」の存在ですよね。きっと。
いわゆる「脱獄」ってやつです。
これ。。。iPhone5買った瞬間に、今使っているiPhone
かましちゃえ! って人、かなり出てくると思う。。。
テザリングも出来ちゃえば、田舎に住んでいない人なら十分ですんもんね。
紐付きかじゃないか? みたいな話しを聞いたこともありますが
でも、僕はあんまりこの方法は好きじゃないし
なんか法律にれていないからってだけで
なんか・・・ちょっと嫌だ。 はい。ビビリって事もあります。
気になる方は、自己責任にて調べたり、やっちゃったりして見てくださいね☆
オススメっていう話ではありませんので。 ご注意を!










とにかく。iPhone5なんかが出たせいで悩みが増えました。
でも、どんな悩みでもそうですけど
それを解決した時に得られる感動っていうのは
きっと素晴らしいものに違いない! って思います。









以上、昨日の発表について、 感じたこと。 でした!