リンクをはっていきまっせ!


ここ最近の出来事で
いくつか紹介したい!って思っていた事がありますので
今日はその紹介を・・・







1.http://www.youtube.com/watch?v=kKTamH__xuQ

これは・・・鳥肌が立つプロモーションビデオです。
敢えて、タイトルを書きませんが
もう、出てくる人の表情や動き。
そして、この作品を手掛けた方の考え方。
日曜日の研修で講師の先生が紹介してくださった映像なのですが
僕は既に50回ほどは見ています。
・・・とにかく、カッコいい!!!!









2.http://iryou.chunichi.co.jp/article/detail/20120727134337579
これはいいニュース!
愛知県!高浜市っていうところにある施設のニュース。
同じ愛知県のニュースであるのですが、僕も頑張ろう!









3.http://m.pnas.org/content/early/2012/08/29/1213173109
これは素敵な研究です。Twitterからの情報ですが。
オマキ猿での研究らしいのですが
自分だけがエサが貰えるのか、自分も相手もエサが貰えるのか? というニ沢ですと
なんと! 後者を好んで選択するとの事!
しかも。自分のエサの量と同等か、相手が自分のエサよりも倍増してあるか?ですと
これまた後者を選ぶんだそうな。
なんか、深い良い話しに出てきそうですね。誰か投稿してみてください☆









4.http://slashdot.jp/story/12/09/06/080224
「英国の障害者、世界で初めてロボットスーツを自宅に持ち帰る」

これは、既にタイトルが書いてありますね。
でも、興味のある方は是非! 読んで見てください。
購入した理由に関しては、社会情勢なども考慮して読まなければと思いますが
ここで出てきた「床ずれ」というキーワード。
今後、もっともっと色んな介入の仕方が出てくると思います!
未来は、きっと今よりも良いと思う!
というか、今よりも良くしないと!









といった4点になります!
ご興味ある方、是非見て見てください☆
個人的にオススメはやはり1番!
この日記を書き終えたらすぐにまた見たいと思います☆
どんな研究にしても、クリエイティブな仕事って
その人の背景っていうか、考え方がカッコいい。
クリエイティブにいくためにも、コツコツと基礎を固めたい! と
そんな事を思っています。。。