英語を勉強しなくちゃ


 8月に入り,ブログの更新が怠っているのは,
 ただ,単にサボり癖がついてきているという・・・.
 夏バテしている様子もないのですが,
 最近はブログの他に興味というかなんというか
 そっちに時間をかけている事が多いような気がします.






 それにしても,海外.
 行ってみたいなぁ〜・・・ と.
 このところ気づくとこんな事ばっか考えている僕は
 言うほど度胸がないので
 なかなか実行に移せない状況であったりもします.







 嫁さんの友人で,何度か絡んだ事がある子が
 今はアメリカにいて,その様子をフェイスブックでみる とか.
 オーストラリアにいる友人は
 最近,フェイスブックに更新すらしてなくて
 ちょっと腹ただしい とか.
 ツイッターでは,実際に海外で働いているいる人の様子を
 へー っていう感じで読んでいたりだとか.







 とにかく! 羨ましい事には間違いないんですけど
 日本で行われる国際学会. こちらに参加してですね.
 まずはその雰囲気を見てみよう! と.
 その1歩から,飛び込んでみようって思います.








 9月1・2日は,日本褥瘡学会があるんですが
 2日の午後から5日間はWUWHSという学会があります.
 →http://wuwhs2012.com/jp/
 こちらに参加する予定ですが
 さすがに5日間も参加は出来ません.
 それでも,わずかな時間でも
 色んな事を吸収してこよう! って思っています.
 







 なんというか・・・
 世の中の動きというか,世界的にはどうなのか? とかについて
 ものすごく興味がある! ということだけでなく
 ちょっとこの日常から外れてみたい という気持ちもあってですね.
 






 
 普段の生活になんら,不満があるわけではないんですけど.
 でも,やはりなんていうか
 ちょっと刺激を求めたい年頃というか...
 そんな感じ(どんな感じ?)なんでしょうね.







 昨日,音楽をダウンロードしたアーティストは
 前回のアルバムを最後に,
 その音楽のルーツへ約1年行ってきたそうな.







 聞いてみて驚いたのは,なんていうか日本人受けを
 考えていないというか,サウンドがガチすぎて
 以前の跳ねる感じというよりかは
 横ノリな感じ満載となっておりました.







 歌唱力というか,メロディラインに関しても
 リズムのとり方自体が変わっていて,
 ここの頭で入る? とか,こんなとこでクって入ってくんのか!? 
 みたいな個所も多くて
 1年でここまで変わるんだな− と感じました.






 個人的には,これから日本を飛び出しまっせ! という
 そんな思いが詰まっている前作のアルバムの方が
 好きなんですけど.
 海外へ行ってやる! という,
 そういった前へ気持ちが行っている時の
 言葉や行動って,物凄く惹かれたりするんです.
 僕と違って、その言葉の強さがありますもん。







 今回のアルバムは,かっこわるい なんて事は
 まるでないですが
 もう,なんだかガチすぎて. 余裕がありすぎて.
 きっと嫉妬なんだと思う(何言ってるんでしょう?).







 自分の実力や知識なんかがたいしたもんじゃないって事は
 やはり,自分自身がよく分かっています.
 やれ世界がどうのとか,言える立場じゃないぞって
 そう思う方もみえるのかもしれませんが・・・
 それでも,行ってみてみたい!
 外で働くという事ではなくて
 世界を見てみたい! って思います.







 まずは,WUWHS. 楽しみです☆