ふと,思う事.


 最近,思う事ですが
 どうやったらタイムリーに,かつすぐに
 介護保険での福祉用具レンタルが出来るか?を,
 なんとな〜くではありますが,考えたりしています.






 お世話になっている福祉用具の方には
 本当,ご迷惑かけたり
 いくら忙しくても,すぐに対応して頂けたりで
 かなりありがたいんですけど...







 うちのような田舎って,メーカーさんも大変だし
 もっと効率よく,身近に福祉用具が選べられるっていう
 環境にあると,利用する方にとっても,
 利用してないけどその良さを知らない方にとっても
 みんなにとっても良いのになぁ〜 って思います.








 考えれば考えるほど,どんどんと課題が見えてきますし
 そのほとんどが,今の状況ではなかなか打破できない・・・
 なんて思っていたりもします.







 1つ,インターネットの本格的な導入だけでも
 大分,違ってくるようにも思いますが
 それだけでもなさそうですし.








 この状況が変わると...すごく良いと思う.







 あと,訪問リハを開始するまでの流れ とか.
 システムを考えるって,正直キャラではないんですけど
 今,ある流れというかちょっと効率の悪いことを
 なんとかなると・・・いいな〜って思っています.







 色んな方に相談しながら,試行錯誤して
 ちょっと考えて行きたいな と思います.
 やるかやらないかは,別として.
 現状で困っている事は,確かにありますので
 それをやはりなんとかしないと.
 







 結局,1人では何もできませんので
 まずは,情報収集からですね☆
 ちょっとたいそれて,「そんなの無理だよ」ってくらいの事の方が
 やりがいがありますもんね.
 







 時間が空いた時,色んな人に会いに行こうと思います☆