イギリス


 このままいけば,二回連続の・・・
 ゴールド免許となります!







 しかし! 地元の免許を更新するところは
 平日のみ... これでは行けない.
 もう,更新できる時期なんですが.







 こうなると,休日に名古屋へ行かなければならないのですが
 ここで,僕にとって大きな課題が・・・







 1人で行きたくないっっっ!!!







 結構,本気で一緒に行ってくれる方を募集しております☆
 なかなか,時期が合う人ってないんですよねぇ...
 








 さて. 話しは変わりまして.








 面白いニュースが入ってきました!








 イギリスの理学療法士
 薬を直接,処方できるようになるんだって!
 はい,ツイッターからの情報ですが(正確にはBBC
 確認しました☆
 詳しくはコチラ → http://www.bbc.co.uk/news/health-18955680








 注射が出来るとか,デブリが出来るとか...
 国が違えば,同じ理学療法士でもその職域は大きく違うんですね.
 でも,分からないですけどね.
 パッと聞くと「すげー!」ってなるけど,
 どういった背景の中,こうなったのかまでは,まだ調べていません.







 結構,このニュースを見てテンションが上がっている僕は
 結局のところ,「何にそんな喜んでいるんだろう?」 と
 今になって冷静になっていますが...








 でも,世界の状況を知れるということは良いですね.
 自分のダメダメさを痛感しますが.








 もし,今,こんな事を日本の理学療法士もやれ!ってなったら
 働いてられへん!! 無理!! クビになっちゃう!!








 でも,思うのは
 「理学療法士」っていう職種は,世界で共通に認識されていても
 その中身って,まるで違うんだな〜 という事.







 薬を処方出来たら,どんなに・・・ って思う事もありますが.







 そういった状況を意識しつつ.
 明日も張り切っていきたいな〜 と思います☆