百箇日


 今、手にあるものを壊して
 次に新しいものを作っていくと
 より、すばらしいものになると。






 そんな事が分かっていても
 今、手元にあるのを手放すつもりがなくても
 なんらかの原因で、急に失ったりもしてしまう事も
 ありますよね。
 






 今日は、忘れられない日から数えて
 キリのいい日でした。







 なんていうか、
 大変であったり、苦しかったり
 いくら、つらい事があっても
 日常は進んでいくじゃないですか。








 今、生きていられる事の素晴らしさを
 やはりしっかりと噛み締めたいと思っていても
 実感と同時に、不安すら覚えたりもします。








 明日の事だったり、今から1時間後にしたって
 何がおこるか分からないじゃないですか。








 自分が今しなくてはいけない事。
 ちゃんとやらなきゃって
 今日、改めて思いました。








 自分と比べるのは、恐れ多いのかと思いますが
 それでも、「生きていく事がつらい」と感じている人は
 世の中にたくさんいると思います。







 それが、自分の身近な人であったり
 仕事という名目であって関わる方であったり。 








 それでも、前を向いて頑張っている人がいます。
 僕は、そんな方々を見て学ばせて頂く事も多くて
 尊敬をしています。








 もしも、誰かが意図的に
 自分が関わる人が不利益になるような事があったら
 それをほっとく なんて事はしないです。







 今、そばにいる人がいて当たり前 だとか
 担当している方が明日も同じようにしている事が当たり前 って
 誰が決めれるんでしょう。






 1日1日、大事にしていきたいものです。