i have a dream.


昨日の話しではありませんが、
皆さんは「夢」って持っていますか?






ここ最近、友人や先輩・後輩なんかと飲んでいる時に
「お前は将来どこに向かうんや?」と、
なぜか聞かれる事が満載でして。。。






その時に、先輩から言われたんですが
「夢を話す事でそれは言霊となる」なんて酔いながらなんですけど。
どこまで本気か分かりませんが、そう言われた事があるんです。






その時は、うやむやにしてその場を過ごしましたが
正直な話。 パッと思い浮かんでこなかったのが本音です。






課題というか、やりたい事ってのは
たくさんあります。
それらは大体、日記に書いていますしね。






でも、夢っていうと・・・う〜ん・・・






以前、担当していた学生なんかは
それぞれ、「ダンクシュートができるようになりたい」だとか
「社会人バレーで全国大会ベスト8!」 とか
ホント、聞いててワクワクするような事を
話してくれた人もいます。







実際、全国大会の出場が決まった人もいますしね。
これは、理学療法士っていう話しはもちろんですけど
それ以上に自分にとっての夢ってのに向かっているんだなーと
そんな風に思いました。






まだまだ僕は若いんですけども。
それでも、微妙に年を重ねてきたのに
今後、どういう方向に進むか? とか
そういえばこのところ、全く考えた事がなかった・・・






やりたい事はありますよ。 それはそうなんですけど。
帰って、2・3年前の方が
今後の事を考えていたように思います。
でも、思い返せば、そうでもないか・・・






人に誇れる、そんな素敵な夢を持てるとイイなーって思います。







確かに、いきなり新しい事に挑戦しなくても
今、自分がしている事についての夢を持つのも
良い事だと思います。







でも、なんだか夢って届きそうで届かない・・・
いや、やっぱ届かないかー・・・いや? くらいがイイじゃないですか。
個人的な意見ですけども。







だから、二次障害をなくす いいケアが広がる
住んでいて良かったと思える地域と生活をサポートする とかってのは
届きそうで届かない って事にしたくないんです。
現実にしていく! と。






・・・うん? でも、夢の定義自体によっては
これも夢なのかも!







まー・・・どうでもいいや! (いいのかっ!)
結局、言いたい事は
これからももっと、今のケア現場を考えて行きますので
そこんとこヨロシク! って具合に気合が入っていますよ と。
それが言いたいだけです。







最近は、ホントどうでもいいことばかり書いていますので
明日は現場で感じた事を書きたいと思います☆