妙なテンション


 久しぶりにノートPCからの更新です.
 うん. やはりこちらの方が打ちやすい!
 画面が思ったよりも大きいし!
 当たり前なんですけどね...







 それでも,iPadはやはり良くて.
 最近はそれでもっぱら文献を読んだりしています.
 フリーのものをネットで引っ張れるだけじゃなくなりましたからね.
 むふふ・・・







 ただ,今日はノートとタブレットスマホの3つを
 目の前に置いて,全力体制が整っています.
 なぜなら...英論文を読みつつ,
 訳したものを打ち込むという! なんともトーシロな方法で
 勉強していたためです.







 それにしても,いくら英語の勉強だからってことで
 せっかくだから,新しくて自分に興味のあるものがいいなー なんて
 そんな事を思って探していると,
 それだけに時間が費やされてしまいます...







 
 お勧めの英論文がある方がみえましたら
 是非! 教えて下さい.
 ちょっと,訳すのって大変だけど
 なかなか楽しいもんですね. 今のところは.
 平常心を保っていますが,いつネガティブに陥るか分かりません...
 日記かいたら,もうひと頑張りします.







 本当に,こんなデバイスやらネット環境やらで
 大変便利な世の中になったのかな〜 って思います.








 そう思うと,世代の違う先輩方は
 それはもう,大変な思いで勉強されてたのかと思います.
 今では,正しい情報かは別としても
 すぐ調べられたりしますからね.
 






 ただ,以前はよくこの日記にも書いていましたが
 このネット環境が整ってきた事で
 「現実」と書いてリアルが,薄くなってきている世代なんじゃないかな?
 なんて事も思います.
 そうです! 頭でっかちってやつで溢れかえってますぜ!
 小生意気な事ばかり知りやがって... なんて思われてもしょうがい 
 そんな世代なのかもしれませんね.
  






 事実,そうだと思うんですよね. 自分の事も含め.
 知識は少ないですが,それでもとにかく
 自分の都合が良い事ばかりで
 それなりのロジックをたててしまっているのではないかな〜?
 なんて思います.







 やはり,そういう流れを断ち切るためにも
 人と話さないとイカンですね. ディスカッションです!
 特に先輩の存在と言うのはものすごく大きくて
 良い影響であったり,刺激を頂けます.








 まぁ〜...それでも今の世の中
 自分ひとりで,それなりに勉強できてしまう環境です.
 それが,良い方向へもいくでしょうし
 気づかずに間違った方向へも進みそうな気がしています.








 今って,僕の性格だけの問題ではないのかと思うんですけども
 どうしても,人に伝えるときなんかの場面では
 ものすごく気を使ってしまったりする世の中ですよね.
 言葉を選んで後輩と話さなきゃな〜めんどいな〜 って思うし
 そんな事よりも,物凄く色んな方から
 気を使って頂きながら,話しかけられる事もあります.
 本当に感謝していますし.申し訳ないとまで感じます.








 多分,色んな事があって.
 右葉曲折して,現状があるのかとも思うんですけど
 やはり,ただ後輩相手に否定ばかりしていてもって話しだし
 聞く方も,ただ漠然と聞くだけってのも...な〜 と思います.








 色んな人がいるから,これまた難しいですけど
 結局のところ,想いっていうか,愛だと思うんですよ.
 プロレス愛みたいな感じですかね ?棚橋選手の.
 というか! 棚橋選手! もう1回チャンピオンになって
 後藤選手と戦ってくれ! お願いします!
 







 ・・・良く分かりませんね. いいですけども.
 






 個人的には,少し先日は真面目っぽいのを書いたので
 ほんと,今日書きにくいんですよ...
 でも,良く見直せば
 どこも真面目でなかったな. と.







 それに. 実は,たいしたものではないんですけど
 かなり近々に,Newなアイテムが手に入るかも!? ってのが
 決定しまして. それで,妙なテンションになっているということも
 あるんですよねー! 








 ここまで読んで下さった方には,本当ありがとうございます! としか
 言えませんが,明日は金曜なんですけど. 
 ちゃんと真面目な事を書こうと思っています☆