経験して気づく


弾丸気味で遊びに行ってきました!
多分ですけど、その質はどうあれ
どこでも生活ができるなと。 そんな気持ちになりました。






縁がない場所なんかは、ものすごく不安であったり
分からないことがたくさんあるけど、
ちょっとした失敗というか、やはり経験をしただけで
物凄く自信へと繋がってきます。







改めて、そう感じたし
「実際に動く」っていう行為は、
いや、その行為でしか得られない事ってたくさんあるものですね。
脳には運動! という、そんな話をよく聞きますしね。







ある行為を遂行するために という点で
iPhoneがあるかないだけで、大分違いましたねー・・・やはり凄いですわ!
臨床では、一本杖のようなもの でしょうか。








目的があったとして、その行為を遂行するために
より安定かつ円滑にするための道具という点で です。







ただ、「便利」すぎる事で
得られる経験が少ない なんていう事もなんだか似ています。







でも、人によって
「状況」というものがあるので
使い方次第! ですね。







もっと英語は勉強しなくてはいけませんが、
半ば海外への抵抗というのが、薄まりました。







んー。。。 楽勝でいける! というように感じた というより、
失敗したって、苦労したって、
それが良い経験になるんだから。 って事が分かったし、
それをどこか望んでいるような、そんな気分です。







海外でなければ、そんな挑戦は出来ない というわけでもないので
日本でも、なかなか抵抗があって、
自分で無理だと決めつけていることも
ちょっくら挑戦してみよう! なんて感じています。






挑戦しよう! 今まで敬遠してたことをやってみよう! って、
年を重ねる毎になんだか思いにくくなってきます。
安定こそ! って感じが強くなったように思います。







だから、ちょっと引いていましたが
ガチでまずは1本「研究」をやります! 宣言します!
元々は、6月からやろうよって話しがあったのですが、
なんとなく、興味はあってもやや気が引けていました。。。






けど! 6月? と言わずに
デザインなんかからですが、5月から始めちゃおう! やってやるぜ!








家に閉じこもって、勉強ばかり。
仕事でプライベートがまるでない。
それだけでは、イカンですね! ってよく言われていますけど、
やはり、自分の時間も作らないと!
遊んでいては・・・なんて思う時期もありましたが
結局、どこにいたって仕事のことは忘れないんだし! って思います。







とは言いましても。休みの日何をやっているんでしょう? というか、
休みあるのかな? なんて思う方がザラにいますね。。。ホント。







そんなこんなで、
ゴールデンウイークにちなんで日記を書いてみました!
皆様、良い1日を〜!