昨日,iOSをアップデートしてました


 お気づきの方もみえるかと思いますが
 もうすぐウチのかあちゃんの誕生日です.






 いや,間違えました.(実際はそうなんですけど)
 実は昨日の日記,iPhoneから書きこみました.
 よくみると,句読点が違いますもんね.
 





 いや,これも違います.(実際はあっていますが)
 昨日「ジャニーズが黒髪」 と言いながらも
 実はそうじゃない方もいる という事です.






 
 いや,これも違います.(実際はあっていますが)







 そうです! 







 明日は友人の結婚式〜☆ です.






 なんどやっても動揺を隠せない
 受付担当です!






 同期がたくさん集まります!
 かなり! 今から楽しみです.







 それと,日曜日は岡崎にて勉強会.
 良いケアを考えていける仲間をみつけて
 これからももっと広げていければいいな〜 と思います.
 これも楽しみです.






 最後に...
 本日,気になった1言.







     信じるな!
     疑うな!
     確認しろ!

   人が言う事は必ず真実とは限らない.
   大事な事は自分で確認して,真実を見極めましょう.








 間違いないなと.はい.





 よく僕は
 「疑問に感じないようではいけないよ」 と言われた事があります.
 論文や教科書だけでなく,臨床でも.






 ただ,疑うとか,悩んでいるのは大事なんでしょうけども
 そこからさらに「その次の行動に移す!」事を忘れてはいけない!ですね.







 ちゃんと評価して,「確認」していくことが大事.
 う〜ん...当たり前の事なんでしょうけどね.
 文章にすると,なんだか言葉が軽くなっているように感じます.






 でも,勝手な思い込みだったり
 知りもしないのに何かと批評したりしてしまうのが
 僕の悪いとこでもあり,他にも同じ経験をされたりした方は
 意外と多いのではないでしょうか?







 若干,今日は鼻で笑われてしまう事がありましたけども.
 「これを読んだら頭がよくなるのかよ!?」と
 何に対して言っているか分からない事を言っていた人もいましたけども.







 まぁ〜・・・十人十色ですからね.
 でも,気をつけないといつか某大学のツイッターやりとり事件みたいに
 なってしまいかねませんからねぇ...
 






 えっと...話しが大分変ってしまいましたが...






 とにかく! 言い訳がましくない,ガチでアツい
 友人たちと明日会えるのが楽しみです☆
 まずは,受付の仕事をきっちりこなす!
 これがテーマですね.
 あと,飲みきる.
 飲みきった上で,ちゃんと家に帰る! です.