明日は...


 今日は,就業後に学生の実習お疲れ様!という事で
 御食事会がありました.
 今回は,飲んでいません. 飲める場所でもなかったですしね.






 そんな事より!
 いよいよ明日は(というか今日ですが)
 社会福祉法人 田原市社会福祉協議会様からご依頼された
 研修会へと参加してきます☆






 以前,今先生と一緒に行った田原市
 あれから数年...成長した姿をお見せできれば...
 違う! 良いケアが広がり,一緒に考える仲間が増える事を
 楽しみに,一生懸命頑張りたいと思っています!






 元々,今回の機会を作って下さった方とは
 数年前の出会いもありましたが,褥瘡学会の在宅セミナーで
 昨年も会いましたし,今年度は一緒に演者として
 参加したという経緯があります.






 そこで色んな話をしているうちに
 今回のような機会を作って下さいました.






 本当にありがたい事です.
 そして,なにより嬉しかった事は
 今週の頭に,わざわざ当院まで顔を出しに来て下さったという事.
 それをつい先ほど知りました...






 僕は訪問リハでいなかったため,お会いできませんでしたが
 当地域の観光もして下さったらしく,本当にうれしく思います. 
 なかなか,こういう事って出来る事ではありません. 





 結局,明日は泊る事が出来ませんが(嫁のせいではありませんよ)
 時間が許す限り,田原市という地域を知ってきたいと思います.
 それに,いつか必ず
 時間を作って遊びに行きたいと思っています.
 家族旅行の候補として,もう決まったも同然ですね.






 色んな方から支えられていることを
 年を追うごとに,強く感じるようになりました.





 明日,田原市に行くという事を知り
 いつもコメントを頂くhimeringoさんからは
 田原情報を頂きました.ありがとうございます!






 時間がない時間がない という話しを
 ケア現場でも聞く事はありますが
 時間はやはり作る物です.





 当院まで来て下さった方がいる事.
 田原の事を調べて下さった方がいる事.
 明日,研修会に参加して下さる方がいる事.





 感謝の気持ちを忘れず,その中で自分がすべき事を自覚し
 明日の研修会に臨もうと思います!
 早く朝にならないかな? と,今のうちから楽しみです!