外へ出る

 今日は1日雨でした.
 この写真は,以前訪問リハで研修医と一緒に川沿いを走っていたら,
 まさかの「川が凍っている」状況に遭遇したため写したものです.





 とはいっても,
 表層のみが凍っていて,下はちゃんと川が流れています.






 地域の方から,
 「ここの川は凍る」という話を聞いていたのですが
 まさか,この目で見る事が出来るとは!
 つい,研修医と一緒に写真を撮ってきてしまいました.






 今日,この川の横を通った時には
 それはもう普通の川の流れでした.
 そして何より,雪ではなく雨が降っていました.






 溶けない雪がないように
 季節は徐々に春へと向かっているんだな... なんて
 ちょっとセンチな気持ちに(すみません)なって
 訪問リハに行ってきました.





 担当させて頂いている方も
 徐々に暖かくなっている事が
 良い方向へ向かう1つの要因にもなっていて
 春になったら...と
 色んな事を計画していたりします.






 自宅に住む という事を考えるのに
 その周りの環境も知る必要があると思いますので
 実際に「距離」や「景色」を感じられる車の運転なんかは
 訪問リハの中で,「ただの移動」というわけではなく
 情報収集の1つだと感じています.





 
 環境といえば,
 今週末には,田原市という地域で
 また研修会を行わせて頂く機会を頂きました.
 事前に田原市の事を調べて行きたい! と思っています.
 出来れば...その日は向こうで泊まって
 日曜日に渥美半島のあたりをフラフラとしていきたいんですが...
 ただ,嫁の許可が必要ですからねぇ...
 まだなんとも言えませんが.






 まだ2月は終わっていませんが
 今月は大変イベントが多くて
 とても思い入れが強い月になりました.(なりそうです)






 うるう年ですね. 東京事変が解散しますね.
 その当日も,良い機会がある予定ですし!





 3月は県の学会や勉強会. 友人の結婚式もありますし!






 人生って,1回しかないんですって!
 どんどん色んな事に飛び込んでいきたいな〜 と思います.