ニュース


 今の時代,なんでも解明できるんですね〜!!
 これは...すごい!
 →http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120216-00000019-mycomj-sci






 とは言いましても.
 「え? こういう事でいいの?」 と
 思いを馳せすぎてしまう妄想もしてみましたが
 まぁですね...そこは個人の勝手な思いに留めまして.
 (こういう勝手な解釈が一番怖い...注意!せねば)





 それにしても.
 本当に凄いですよね. 人間の脳って.
 大量な情報が潜むこの世の中から
 どうやってチョイスしてんだろ? と感じる事もありますもんね.
 この研究ではなく,やはりもっと違う部分の機能も大事ですが
 とにかく,「相手の考えてる事.感じていること」ってのが
 今後,様々な研究で分かってくるとなると良いな〜と.






 とは言ってみたものの.
 これが良いのか悪いのか? は
 その状況によっても様々かと思います.
 しかし! 僕はやはり寝たきりになってしまった方の
 「うちに潜む気持ち」ってのを知りたい! と思っています.






 様々な理論があって,その真相を知るためのツールもありますが
 やはり想像の域を脱していないのでは? と感じる事もあります.
 でも,その中でも考えていく!という姿勢は崩すつもりもありませんし
 同時に,色んな事を勉強して
 なにかもっと多くの切り口があるといいな...と思っています.






 人の事は言えないし,
 自分にもよく当てはまる事なんですが
 「こうすると良い.こうするべきだ」って事が
 一体どの程度のレベルの話なのか? って,気になります.
 もしかしたら... っていう...






 予想の域が多いかもしれませんが
 それでも,今自分が持てる事を全て出す!かつ,柔軟な頭を持つ!
 そして,何よりも
 「そんな事,言えるかどうかわかんないじゃん!」
 ってな具合に,それを盾に目の前の方にいる方のアプローチを
 半ばあきらめてしまう...って事だけは
 したくないなぁ〜・・・と思います!