雨でしたが...


 今日はAlwaysを見よう! と思います.
 って,もう始まっていますね...





 今日は,以前から書いていた
 「訪問チーム勉強会を火曜日に行いました」
 という話しを書きたいと思います.






 結果からいうと
 やってよかったのかどうなのか? という疑問が残ります.





 理由としては, 
 論文のチョイスを間違えた事が大きいかと.





 どんな論文でも
 「読んでみたい!」と思う内容が大事だなぁ〜 と感じました.
 




 難しいのは,人それぞれの〜 っていう部分で
 3人が基本メンバーで行っていますが
 好みは人それぞれですもんね...





 ただ,そんな中
 その論文を読むために
 分からないところを違う文献から引っ張ってきましたよ〜
 なんていうスタッフもいて
 勉強って,やはりそういうもんだよな〜 と感じたり.





 3人という少人数だからといって
 もう少し,一緒に勉強をする! 勉強しよう!という
 そんな環境作りも必要だなと反省しました.






 ブログ上で...なんて事も書きましたが
 もうしばらくは色々と検討しながら
 まずうちらで話し合いをしっかりとやっていきたいと思います.






 さて. そんなへこむ事もありましたが
 本当にうれしい事もありました!






 先日,とある団体が主催の
 2月にある勉強会の募集がはじまったそうです.





 当初の予定をはるかに超える人数が応募.
 応募開始した初日で定員を超え,
 現在キャンセル待ちの状態だそうです.





 初日で ですよ.
 急遽,70名定員であったところを100名にしたのにも関わらず
 それでも定員を超えてきたっていう...
 なんていう事だ! 凄すぎますでしょ!






 そして,その勉強会の講師は・・・
 学生の時の同級生なんですよ(自慢)
 もう,こんなに嬉しい事はないでしょ!
 やべっ! すげ−−−っ! ってなるでしょうよ.
 学生のころからの付き合いではありますが
 僕は,本当に彼を超リスペクトしていますし
 そんな状況すら彼の人生にあってもおかしくない! と思える人です.





 なんか,こんな状況になっているから
 慌てて「仲良いんですよ!」 と思われるために
 焦って書いているわけではありませんよ...
 ちょいちょい,その方と飯に行った事を
 このブログに書いていますしね!(←あっ焦ってなんかいません!)






 まぁ〜...本当にですね.
 出会いって不思議で素敵なものです.
 でも,それを生かすも殺すも自分次第!ですね.
 自分にとっても,2月はイベント満載な月になりそうですし!
 気合いが入りました!






 と,いうところで. 
 ALWAYS,居間でかかってますが
 よく見ると「続」っていうタイトルがでています.
 あっ...なんだ,続編もあるんだぁ〜 と思いまして
 見ようか見まいか迷っている状況で!
 今日のブログは! おしまい! です!