私は完璧にはなれない


 えーっと...
 プロセスって大事だと思うんですが
 やはり,結局は結果って大事だと思うんです.(急にどうした?)





 
 僕の同期の方々は
 本当に勉強熱心で,その根底に患者さんを思う部分があって.






 知識,すごいんですよ. それはもう,少しひいちゃうくらい.
 同期ではありますが,超リスペクトしているんです.






 でも.






 知識だけではないんですよ. その魅力と言うか,惹かれる部分は.






 例えば,
 自分よりも経験年数が少ない後輩や学生に対して
 そりゃあ...なんとでも言えますわね.
 口では.






 でも. やはり,やってみせなければ,だめなんじゃないかと
 そう考えられるように,おかげでなりました.






 
 本当に感謝しています.
 学生時代の同期の方 だけでなく
 これは多くの先生方から学んだ事です.






 そんな方々の背中をみて
 一生懸命頑張ってきました.






 言う事だけ言いっぱなし ってのは,やはり良くない.
 ちゃんとその対策であったり,
 具体案であったり出せる人に
 僕もそうありたいものです.






 もう,誰のために今の職場にいるのか?
 それが先輩であったり
 上司であったり,仲間であったり
 後輩であったり...
 でも,それだけではないはず.






 どんな形で職場に勤めるかは
 個人の自由で良いと思うんですけど...






 あんまり顔色ばかりを窺って
 自分の意見を言い出せない なんて事が多いのは
 自分の悪い所です.







 でも,自己満足のためなのか,なんなのか分かりませんが
 いたずらに自分の事は棚に上げ,威張っちゃう☆ような男だけには,
 なりたくないと思っています.




 
 それにしても(どれにしても?)
 SNSを通して,密かに色んな方の活動なんかを見ていると
 ホント,気合入れなきゃなって思います.
 でも多分,
 人って色んな1面があって当たり前だと思うんです.






 自分にも悪い所,たくさんあるのに
 人の悪いところを気になってしまう事があります.
 そんな嫌なヤツが僕に潜んでいたりもするんですね.
 まだまだクソガキなんです.
 それなりに,分かってるんなら頑張らなきゃな! なんて思います.
 いつまでも甘々ちゃんじゃ,ダメですな☆