山PのPはパンクのPではない.そもそも,山PのPは何のPなのだろう?


 今日,嫁のお客さんで中学生の女の子がきたらしく
 それはそれはとてもかわいい子だったそうです.
 その子は,とても山Pが好きなんだそうで.
 で,その子.
 嫁に「お姉さん,年はいくつなんですか?」という質問をしたため,
 嫁は普通に答えところ
 「いいですねぇ! 羨ましい!! 山Pと同世代ですね!」 なんですと.






 山Pとうちの嫁さんは,同い年ではありません.
 それでも,その山Pと近い年齢であり,
 そのタイムリー感が,とても羨ましく感じたそうです.






 はい. 誰かを好きになるってすごいですね という話しから
 今日の訪問リハについて,少し書いていきます☆(急です)






 生まれてこの方,タイヤのパンクに遭遇したことはありません.
 それが,巡り巡って本日. ついにやってきました.
 普通に道を走っていた時,左前のタイヤに急な違和感が!
 その後,ゆっくりと走ってみながらも
 もう,「これが噂のパンクか!」 と直感し,
 広い場所に止めてパンクを確認.
 上司に連絡し,初めてタイヤ交換にチャレンジしました.






 どこからくるのか,妙な落ち着きがあり
 さほど焦る事は無く無難に交換終了. 
 それにしても,良い経験をしました.
 密かに,これだけ普段運転している機会があれば
 いつかなんらかのトラブルが起こるだろうとタカを括っていたためです.
 おかげで,担当させて頂いている方のご自宅には
 少し遅れて行く事になりましたが,
 大きな事故に繋がらなくて本当に良かったです.





 
 それにしても,車を運転している以上は
 その車のチェックについても,ちょくちょく気をつけねばなりません.
 自家用車じゃないため,どうもその意識が逸れたりします.
 しかし,そんな事言って
 重大な事故を起こしてからでは遅いですもんね.
 今後,要チェックです.






 とは言ったものの.
 自家用車ですら,そこまで注意を払わない僕.
 以前,あまりにタイヤがツルツルだったので
 タイヤ交換に行きましたら,
 なんとワイヤーがすでに見えているではありませんか!
 自慢ではありませんが,僕はかなりトロトロ運転する方です.
 これが功を奏したのか,ただ運が良かっただけなのか.
 今思い返すとゾッとします.
 





 かなり昔の話しのように書いてますが
 この1年以内の出来事であったように思います.
 そうです. 箱入りBOYです. もっとしっかりしなきゃです.





 ...






 ちょっと変なテンションですね.
 そうです. かなり楽しみな事があるためです.
 それは! 明日の記念シンポジウウムです☆
 →http://www.nfu.co.jp/files/8513/1277/9029/sympo_mousikomi.pdf

 




 何度も書いていますが,
 セミナー当日,急に参加しても可能です☆
 との事.






 是非! 車の運手には注意して
 参加してみてはいかがでしょうか〜?