あさっては・・・?


 いよいよ明後日の10月1日.
 福祉用具プランナー連絡会の記念シンポジウムが開催されます☆
 詳しくはコチラ↓
 http://www.nfu.co.jp/files/8513/1277/9029/sympo_mousikomi.pdf
 是非,ご参加ください☆






 福祉用具は...良いですよ.
 選択肢が広がります. より自由になれます.
 





 「ここのタイミングで,このポイントを,こんな感じで・・・」
 と,動作を練習してバキッと決まればそれに越したことはないです.
 そのリハが介入した数分で,例え動作が変わったとしても
 その後の数日間,ずっと持続するとは限りません.






 そして,セラピストや看護のスタッフから
 枠にとらわれれた形の生活を強いれられたら・・・どうですかね.
 





 何でもかんでも福祉用具に頼る なんて話しではなく 
 分かりますよね. 知っておくことにこした事はありません.
 




 どんな分野でももちろんそうですが
 こと福祉用具の部門で言えば,この記念シンポジウム
 かなり豪華な講師陣であると思います.





 
 明日は訪問リハ.
 そして,明後日. 
 シンポジウムも,久々に色んな方に会える事も
 色々と楽しみにしています☆