羊ではなく,亥.


 自分はそんな能力がないのに
 どうにもすぐに結論や結果を出そうとする癖がある.
 ある程度のラインで,「決めておく」と
 その次や他の事に取り組む時に
 一段落している と感じるためなのだろうか...






 どうも. 迷える子羊です.






 今日,後輩と話している中で
 どうにも,ある程度の所で満足して
 中・長期的に物事を考えずに,すぐに結論を決めてしまうと
 やはり進展がないし,イカンよね〜 なんて事を
 伝えたのですが,そういった事に嫌悪感を覚えるのは
 自分にもそういった部分があるからだな〜 なんて事を
 思っているなう. な感じででございます...





 

 リハ科の体制であったり,システムというか
 その流れについては,ある程度決まっていた方が良いのでしょうけども
 やはり,少しづつでも改善であったり,再考していく必要性は
 多大にあると思います.







 何事においてもそうかと思いますが
 「新しい刺激」 というのは
 どうしても既存のシステムは固執していて,それを拒もうとします.






 ある程度,システマティックに流れている場面であれば
 尚更でしょう.






 でも,そのままでは
 刻一刻と変化し続ける世界に対応できるハズはないと
 個人的には,そうやって思っています.






 とにかく,より良い形になるために,新しい事に取り組んでいく.
 そんな姿勢のうちのボスに,とことんついていきたいと思っています.
 僕としては,まず最低限の事を,迷惑かけず対応していけるようにすること.
 これがまず,ボスにしてあげられる事かと思っています.






 こういう事は
 多分,どこの会社であったり,病院であったり施設・・・などなど
 どこでもあるのでしょうけども,
 結局,何のために「仕事」をしているか という点を
 なおざりには出来ないかと思います.





 
 今のままが楽だ なんて事
 誰が決めたんでしょう?






 スムースに事が運ぶ事で
 見落としている問題点なんかは,結構あるんじゃないのかな? と思います.






 見て見ぬふりをすることで
 誰かが泣いてたりするもんです.






 個人的には,やはり褥瘡.
 この点について,今日から少しづつ動き始めたりしました.
 また仕事が増えた...と病棟の方に思われるかも? 知れません.
 それでも,きっとみんなが良い方向へ進む形があるはずだと思っていますので
 べったりと付きまとっていきたいです(気持ち悪がられそう)






 そういえば,今日昼からお邪魔した方とのやり取りなんかも
 大分,いいコミュニケーションがとれるようになってきました.
 じっくりと腰をすえて,一緒に考えてきた事が
 徐々に良い形で反映されつつあるのかなと思います.






 この経験があったからこそ
 その場で,今のままで− ではなく
 やはり長きに渡る事もあるかもしれませんが
 改めて,常に進化していく姿勢を忘れずしようと感じたのでした.





 そんなこんなな事を考えていた1日.
 センチメンタルになるキャラではありませんが
 今日は涼しくなってきたこともあり,先ほど散歩というものをしてみました.






 綺麗な月と川,一見するとゆったりとした空間であるように思いますが
 すごい勢いで地球は回っているし,時間は過ぎていきます.





 間違いであったり,失敗もするんですけど
 へこたれませんぜ!
 前へ前へ,進んでいきたいと思います!