夏!


 僕が住んでいる地域(市)のお祭りが
 明日,明後日と開催されます☆





 毎年,かなり大勢のお客さんで賑う花火大会.
 今年もきっと,大きな盛り上がりをみせるでしょう. 





 ご予定が空いている方は
 是非,お越しください☆





 そんな中,僕は明日
 福祉用具専門相談員とヘルパー2級の研修へと参加してきます.
 暑いかもしれませんが,やはりスーツ.





 スーツはいいですね.
 なにより,簡単でいい. フォーマルですし.





 私服ですと,どうしたもんか? と
 ただでさえ服が少ないものですから
 とても悩むためです.





 さて.
 新年度となりましてはやくも丸4ヶ月経とうかという所となりました.
 早いモノですね. もう,1年の1/3ですよ. 純情な感情ですよ.





 4月から訪問リハに関わらせて頂く機会が増え
 慌てふためきながらやってきましたが
 大分慣れてきて,改善しなければならない点なども見えてきました.





 この1年(1年度)の間に
 この改善点を克服していきたいと思っています.





 Our greatest weakness lies in giving up.
 The most certain way to succeed is always to try just one more time.
                       Thomas Edison

 
 我々の最大の弱点は諦めることにある。
 成功するのに最も確実な方法は、常にもう一回だけ試してみることだ。
                       トーマス・エジソン





 さすが! 偉い人として,そんなの常識とまで言われる方です.
 このもう一回が...以外に踏み出せなかったり,気付かなかったり...





 明日の朝は早い! 早寝・早起き,三文の得です☆