休みにコンタック


 僕はコンタクトをしているんですが
 今朝,つけようと思ったときに
 つい落としてしまいまして...




 探せど探せど出てきませんでしたので
 予備があるからいっか! なんて思っていましたら
 なんとその予備もありませんで...





 大慌てで行きつけの眼科へ行ったのですが...





 日曜日は休みなんだとか.





 
 その後何件か周りまして
 分かったんですが,基本的に日曜は休みである所が多いですね.






 今まで,僕はどのタイミングで買いに行っていたのだろう?






 一応,眼鏡もあるので
 それで用事を済ませてきたのですが
 もう,運転してても何していても
 なんかしっくりきません.





 結局,ネットで調べ
 定休日なしの眼科医がいるところに行ってきました.





 大体,コンタクトレンズを買いに行っても
 すごく時間がかかって
 なかなか通いたい思いにならないのですが
 今日行った所のスムースさには驚きました.





 しかも,凄く丁寧で
 目について聞いていないんですが
 色々と説明までして下さいました.






 いやぁ〜...良かった良かった☆






 それにしても
 病院にかかるって事は
 なかなかあっちゃこっちゃしますねぇ...





 保険の関係なのか知りませんが
 診察料とコンタクト代が別で会計しなくてはならなかったり.
 今日はスムースでしたけど
 いつも行くところは1時間以上はかかりますもんね.
 




 普段,病院で働いている僕は
 あまり気付きませんが
 今日の僕のように
 ただ,薬だけをもらいにくるために
 かなりの時間を割くことになる方も大勢見えるように思います.





 色んな事があるので
 よく分かりませんが,
 薬をもらいに行く だけではない
 そんな医療機関っていいなぁ〜 と感じました. 





 早いもので明日からは7月の最終週.
 忘れずに友人の結婚式の招待状を書いて...じゃない, 
 安全運転で訪問リハに向かおうと思います!