カ-オ-ズ-シ-に行きました


 今日は1日お休みです.
 でも,ヘルパー2級のリハ概論について
 講義をさせていただく機会がありました.





 名古屋へ行き,2時間程度.
 こういった機会が数あるおかげで
 自分の中で少しずつですが,人前で話す方法について
 考える事が出来ました.





 最も大きいのは
 あらかじめ決めていくストーリーよりも
 その場の状況を把握する事なんだな〜 と思った事です.





 まだまだな点はありますが
 来週もありますし,頑張りたいと思います.






 そして,今日は学生時代の同級生と
 会ってきました☆





 ブログのタイトルもお伝えしました.
 今日,そして今後この日記は少し
 硬くしようかなぁ〜 と思ってもしまう程
 かなり素敵な先生です☆
 でも,なるべく今のままで
 書いていきたいと思います(はっきりしない男)






 学生時代も今も変わらず
 色んな事を教えてくれますし
 毎回,次々に新たな事に取り組んでいるようで
 そのセラピストに対する姿勢は
 見習う点が多い,そんな友人です.





 二人でちょっとだけ遠出をし
 ラーメンを食べてきました☆

  


 このラーメン.
 「牛タンスモークわさびとろろざるラーメン
 




 一転二転...そして三転! みたいな名前のラーメンですが
 特に劇的においしいわけでもなく
 すっと食べてきました.






 そんな事より.
 ラーメンよりも
 この方と色んな話しが出来たのが
 凄く楽しかったです☆






 世の中には,凄い人がわんさかいるもんですね...
 到底,ディスカッション出来るほどの知識はないのですが
 少しでも何か話せるように
 僕は頑張って行く必要性があります.
 この方の前だと
 ちょっと愚痴っぽくなったり...しちゃいますからね.





 10年,20年と
 この先何があるか分からないけど
 将来が楽しみだったりします.





 保守的に最近なりつつある僕にとって
 とてもモチベーションが上がる1日となりました.
 もっと前向きに!
 今度お会いできる時には,成長したなぁ〜 なんて
 思ってもらえると嬉しいです.
 




 今日はありがとうございました☆