人生,勉強!勉強!です


 今日は就業後,勉強会に参加しました.
 凄いですね. 生中継ですよ.
 こんな技術,今後は当たり前になるんでしょうねぇ...





 内容は感染について.
 プロカルシトニンについての話題が多かったですが
 まぁ,これは血液検査のキットに入っていれば...みたいな所ですし
 その「守り」か「攻め」かの使用薬剤に関しての話しは
 僕,知っておくと良いんでしょうが
 ちょっと難しすぎました...





 知っている方にとっては
 耳にタコが出来ると言う「PK/PD理論」.
 先ほど調べたりして知りましたけどね!
 まだまだ,知らない事ばかりですねぇ...勉強必至です.




 
 それと,今日は僕のミスが目立つ1日でした.
 今日に限った事ではありませんが.
 それにしても,臨床と在宅との架け橋は難しいです.





 もっと早くに,環境調整を行うべき だったんでしょうね.
 いやぁ...頑張らないとねぇ...





 関係者の方には,大変ご迷惑をおかけしました.
 申し訳ありませんでした.





 今後,どういった病院にして行くかを含め
 もっと大きな意味での環境を調整て行かなければなりません.





 臨床と在宅との間に
 ギャップがありすぎるんですね. 本当に.





 利益だとかそんなんは・・・ なんて思ってしまいますが
 福祉用具をはじめ,如何にそのスムースさを再現するかは
 まだ改善できるはずです.





 ボスに相談したところ
 今僕にやれる事が少し見えてきましたので
 いっちょ,プロジェクトっぽくなっちゃうかもしれませんが
 やるしかありませんね.





 関係者の方々,ご協力お願いいたします.