食べちゃった


 いよいよ,明日で学生の実習が終わります.
 なぜか,年上の方を担当することが多い私.
 毎回,色んな事を教えてくれたりもするので
 学生を担当する事自体,ありがたいものです.




 明日は,あいさつして周る事も含め
 一緒に訪問リハには行きません.
 ですので,今日の訪問リハが
 院外に出る機会としては,最終日となりました.





 涙あり,笑いあり...





 なんかもう,泣けてきましたよ. 本当.
 学生さんもそうですが,
 当地域に住む方々の優しさ... 半端ないですもん.





 まるで,家族のようにかわいがってくれました.
 色んな事を考えて,一緒にやってみたり...
 きっと,いつかまた落ち着いたら
 遊びに来てくれる事でしょう...
 




 って,イカン. まだ明日がありますもんね.
 まだまだ,気は抜けません.





 まぁ...この学生さんは
 ちょっと前に色んな事があって...
 なんというか,卑屈になっているような部分なんかも
 当初,よく見られました.
 




 でも!
 良い実習になったと思います.
 我ながら・・・ なんていうよりも
 担当している方々に本当に助けてもったように思います.





 1つ,エピソードとして挙げます.
 「もう,うちにくるのは今日で最後だから...」
 と言い,昼を食べに来い と言われたご家族の方もみえました.





 昼,慌てて行きますと...

 


 びっくりです.
 五平もちを焼いてくれていました☆
 しかも,この方が趣味で育てている
 あまごを塩焼きにしてくれていました.




 
 この他に,自宅で採れた野菜を使った
 天ぷらなんかも頂きまして...
 すごく,おいしかったです!





 ただでさえ,今にも転びそうな歩き方なのに
 一生懸命,あまごを育てている方です.
 この日のために,色々と準備してくれていたと思うと
 「少し塩が効きすぎたかな...あれ?」 みたいな感じです.
 でも,たくさん笑って
 良い話しを聞いてくる事ができました.





 この他,「生のキュウリを丸かじりで食べてき!」
 と,頂いたり...





 思い返すと,きっと学生にとって良い時間になったと思います.
 あまりに7週間という間,一緒にいた事もあって,
 いなくなる事があまり実感出来ずにいますが
 明日はいよいよ最終日. 





 今までの事だけでなく
 これからの事なんかも,話して
 これからの未来を一緒に頑張っていければ良いな なんて
 思った1日でした☆