少年というよりオッサン化してきました


 いよいよ,現在担当している学生さんも
 今週で最後です.
 さほど,良いアドバイスが出来なかったようにも思いますが
 今日はレポートを頂きましたので
 ブログを書いた後,しっかりと目を通したいと思います.




 さて.
 ここ最近の僕は と言いますと
 朝,出勤して
 2か所のミーティングに参加
 そして出発.
 病院に戻ってくるときは
 5時とか,フツーに超えています.





 週に2日間は臨床ですが
 訪問の方の会議であったり
 褥瘡の方を一緒に考える時間であったり
 ドタバタとした1週間を過ごしています.





 そんな中でも
 文句1つ言わない学生さんであったりとか
 ちょくちょく気にかけて話してくれるボスであったり
 同僚であったり.
 なんかいっぱいいっぱいになって
 忘れっぽくなってしまったり,時には(?)してますが
 暑さに負けず! 僕も頑張ろうと思っています.





 それと,ここ最近は
 本当に「死生観」について考えている事が多いです.
 色んな事を考えた結果,
 とにもかくにも,まずはよくよく話しあう事. なのかな〜と.
 本を読んだり,勉強会に出たりして知識をつけ,
 あとは力強い感覚というかなんというか(感性?)を持って
 現場へ向かいたいと思っています.





 ♪ 写真機は要らないわ〜 五感をもってお出で〜
 という歌が,やたら今日の帰り道に刺さりました.
 少女ならぬ,閃光少年として
 明日からもはりきっていきますよ〜☆