人を大切にする


 金曜日には飲み会.
 土曜は1日お仕事と,ボチボチな感じの私です.





 まさか,サシで飲みに行く事になろうとは...
 という方と,日付が変わるまで
 色んな話しをして,本当に楽しかったです.





 ごちそうにもなりましたし.
 ありがとうございました!
 




 この先生に憧れている部分は多大にあり
 なんというか...個人的には
 似た道を通っているような気がしています.





 考え方は,そりゃあもう!
 足元にも及びませんが...





 いつかまた,一緒に飲める日が来る事を楽しみに,
 その時にまた良い報告が出来れば,良いなぁなんて思っています.





 思えば,セラピストになって
 今年で7年目となりました.
 まだまだ,経験年数もヒヨッコちゃんです.




 
 改めて思い返せば
 この先生がいたから...っていう事で
 今努めている病院に就職したい! と思いました.
 元々,セラピストを目指すきっかけにもなった先生も病院にいたので,
 この先生が全て・・・というわけではありませんが
 それでもずっと,目標にしている先生の1人です.





 就職した当初は
 こんな風に一緒に飲みに行ける日が来るなんて
 思ってもみなかったですからねぇ...






 まだまだ,一緒に話していても
 退屈させてしまう事もあると思いますが
 コツコツやっていって
 ちゃんと成長した姿が見せれたらいいな なんて思います.





 
 「やっぱり,人を大切にするのは忘れてはいけない」
 普段,こういったストレートな事を言わない先生なのですが
 少し酔っていたのかもしれませんね.
 でも,改めてこの先生から聞く事で
 肝に銘じたのでした.





 出会いを大事にしたいと思っていても
 なかなかそうは上手くいかなかったりもします.
 でも,今までで知りあう事ができた方には
 こんな人見知りをする性格でもなんとか出来る筈です.





 もっと色ん事を見て,色んな場所に行って.
 実際に体験しながら,
 正しい事が出来る大人になろう と思います.




 明日からまた訪問や臨床.
 勉強会もあります.
 気合入れていきたいと思います!