スポーツ × 僕 (僕らのスポーツ)


 早いモノでもう7月!
 今年もアツくなりそうです.




 今月は飲み会だけでなく
 勉強会なんかも多々あります.





 夏バテしないように
 体調管理には,よくよく気をつけて
 自分にできる事を,コツコツと という具合に
 やってければな と思います.




 
 今日は「夕飯」がとても良かったです.
 外食だったんですが.
 うちから結構近くにある,手打ちのうどん屋さんです.





 フラフラと車を走らせていて
 たまたま見つけたお店です.





 サッパリしたものが良い との嫁の希望もあって
 これはいいぞ・・・なんて思って軽い気持ちで入ったお店でしたが
 




 ・・・うまい!




 
 最高においしかったです☆
 味音痴ではありますが,ここはおススメできます.
 なぜなら!
 このお店には多くのスポーツ選手が訪れている様子だったから です.





 愛知といえば,みたいな選手や
 サッカークラブの関係もあってか
 数多くのサイン(色紙)がありました.





 スケート関係では,まおちゃんだったり,たかはしさんだったり.
 ワールドカップ関係では,無回転シュートを打つ金髪のオシャレさんに
 気合の入ったキーパー...って,愛知出身? 
 それとも名古屋にいた時? よく分かりませんが.
 




 まぁ,この他にもたくさんの方々来店しており,
 実際に,ちょくちょくお店にみえているそうです.
 嫁が店員さんに聞いてみたそうです.
 




 そういえば,注文を取りに来てくれた店員のメンズ.
 サッカー好きそうな感じでしたからねぇ...(関係無しと思われます)





 こうやって思い返してみると
 名古屋市の人口の多さも関係していますが
 愛知県出身の有名なスポーツ選手は割と多いように思います. 
 勘違い? かもしれません. でも,イチローも確か愛知.
 僕は,あまりスポーツが得意では無く
 むしろかなり疎いので,実際はどうか分かりませんが...






 ただ,さすがにちょっとテンションが上がりました.
 なんか,嬉しい. スポーツ,苦手なのに.





 世界を舞台に活躍されている方が
 おんなじ店に来ていた と想像するだけで
 なんだか鼻血が... 嘘です. 
 でも,まるで違うステージにいるようだけど
 同じ人間なんだよな〜 なんて改めて思ったりします.






 一流と呼ばれるスポーツ選手の環境は
 そりゃあ,ちょっとは違うのかもしれませんが
 特別な物を食べている訳でもなく
 当たり前ですけど,
 隔離された空間に閉じ込められている訳でもないですもんね.





 なんだか,テレビで観ていると
 本当,別次元というか
 同じ生物なのか? と錯覚してしまう程ですけど.





 頑張ろう!
 生物学的には,僕も同じであるハズ...
 なんて思ってみてはいますが
 携帯の待ち受け画面のアインシュタイン
 どうも嘲笑っているような気がしてならない...
 そんな(どんな?)1日でした.





 明日は,訪問!
 そして,夜には飲み会に誘われまして参加させて頂く事になりました!
 お誘い,本当にありがとうございます!
 かなり緊張していますが...楽しみです☆