焼き肉


 凄い人だなぁ〜 なんて思っている人の
 ツイッターなんかを読んでいて
 すごく批判的なコメントなんかがあって
 それを読んでいると
 すごく悲しい気分になります.





 批判の仕方は,様々なんでしょうが
 人のふり見て我がふり直せ
 気をつけよう・・・ と思いました.





 さて.
 本日は尊敬する方々と学生とで
 お食事会に行ってきました☆





 この方々には,本当にお世話になっていて
 かなり出来の悪い僕なんかを誘って頂き...
 一緒に飲ませて頂けるだけで幸せってなもんです.





 そこで色んな話しがありました.
 特に,僕に関わってくる内容として
 印象深かったのは,「挑戦」です.





 様々な状況にも当てはまる言葉ですが
 僕は勇気を持って1歩踏み込むことが
 怖い と感じてしまう事がります.





 もちろん,その課題によります.
 黙って,見過ごす程
 諦めの早い男ではないようにも思っていますが
 その課題,対象になるものによっては
 ついつい,保守的になってしまいます...





 色んな事に挑戦したい というのはありますが
 今は,本当に目の前の事.
 担当させて頂いている方をはじめとした
 地域の方々に対しての支援方法については
 今後も積極的に1歩踏み込んでいくつもりです.





 問題は,自分の事. 
 家庭もありますし,自分の研鑚といった部分で
 どうしても,別物として考えてしまう「挑戦事」が
 1つあるのです.
 正直,とても迷います.
 




 人はそれぞれですもんね.
 だからこそ,正解もないのかと思いますが...




 僕には,明確な夢やヴィジョンがあるのだろうか? と
 時に考えたりして
 そのボヤっとしたものしか自分に無い事を感じると
 急に寂しくなったりもしますが
 利己主義者にはなりたくないし...





 今の僕にとって,日々の生活として
 理学療法士を行なえる事は,大変幸せに思っています.
 



 
 自分に足りない点や課題も
 まだまだあると思っています.





 なんにせよ,
 タイミングの問題なのか
 はたまた勇気の問題なのか...
 もっと,自分はどんな人間なのか
 どんな人間になりたいのか?
 しっかり考えて行きたい と思いました.





 ちょっと,暗くなりましたが
 本当,楽しかったです☆
 お誘いの電話も途中あったりして
 その事も楽しみでしょうが無くなりましたが.





 それと,最後に.
 Jさん,今日は色々とごめんぴ☆ です.
 悪気はありませんので,今後とも宜しくお願いいたします.