つぶやき Ⅱ


 アツい日が続きます.
 昨年の6月は,こんなにも気温が高かったのでしょうか.
 体調管理には,要注意 ですね.




 今日は,
 昨日に引き続き臨床の日でした.





 ここ数週間は
 曜日限定であれど,固定した方を担当させていただく という事もなり
 徐々に色んな事に挑戦したりしています.





 気付けば,オペ直後の方を担当していない期間が
 どうでしょう? 2週間くらい. 
 珍しくも・・・ないような あるような.





 久々に病棟なんかを周っていると
 「最近,顔見ないからいじめれないだわ〜」 
 「今日は珍しく,仕事してるんですねぇ〜」
 「この土曜日,空いてたら飲みに...」 などなど.





 色んな看護師の方々や,以前担当していた方に
 声をかけて頂いたりもして
 臨床と在宅を同時に携わらせていただく事の嬉しさや
 色んな方にお世話になっているんだな と改めて実感したりしています. 




 
 そんな状況です. 全力でやるっきゃないです.





 臨床中心であった時に気付けなかった事.
 体験してみなきゃ分からないような男ですからね...
 もっと,何かを「知る」という事を
 鮮烈に感じられるような感性になれたらと思います.