反省


 今日は嫁の送り迎えでした.
 理由は,特にありませんが...




 夕飯,作ってくれていたのですが
 煮物とかなので,明日も食べれる となり
 完全に思いつきで,当院よりもさらに東へ進み
 夕飯を食べに行ってきました.




 普段,訪問リハへ行っている土地なんかを
 嫁と回りながら,食事をとってきました.




 リハで伺う
 時間帯が違う中,車を走らせていましたが
 仕事中でもないのに,今どういう生活しているのかなぁ?
 なんて思ったりもして.





 1日の長さを感じました.
 リハで関わるのは,本当に短時間です.
 いかにその方の生活を考えられるかは
 想像力が必要になるかと思います.





 臨床でも一緒. ですよね.
 自分がドタバタ走り回っていた所で 
 それは関係ないですもんね.





 想像力. 大事ですねぇ〜...
 ただ.
 これが,僕には乏しいように思います.




 ファッションセンスなどにも関わってくるのかも知れませんが
 携帯のフィルムがエライ事になっているので
 夜,お店へ買いに行きました.





 言い訳として.
 販売されているフィルムの種類が少ない なんて事もありましたが
 何故? なにゆえにこのフィルムをチョイスした? と言わんばかり.
 




 購入した時は
 まだましだろう...と思った,むしろカッコイイかも. なんて.





 シマウマ柄. なんていうか,めちゃ変だ...




 
 何と言うか,本当に想像と違ったんです.
 びっくりしましたよ,かなり.
 




 まだ,自分自身にふりかかった事 なので良いですが
 これが,福祉用具の選定などで起こっていたら と思うとゾッとします.





 美的センスは,二の次で良いです.
 でも,臨床センスは磨いていきたいと思いました.